最近、香港のショーブラザーズ作品が続々と国内発売されているりんこ。嬉しい呀。昔の作品でなじみはないけど「少林寺三十六房」なんかしっかりとした作品でおもしろいりんこ。どうしても香港といえはゴールデンハーベスト作品が中心になっちゃうけどショーブラの名作もクンフー映画のルーツをさぐるためにはどうしても見逃せない呀ー。特に「嵐を呼ぶドラゴン」と「五毒拳」の二作が早くみたいりんこ。嵐の主演のアレキサンダーフーシェンってカッコイイ呀!共演のチェンカンタイもいい!フーシェンとカンタイ萌え。翔子も一緒に戦いたい呀ー。あと質問があったのでこたえま-す 最近語尾に、呀ってつけるのは広東語読みでア~っていってます。香港のひとは質問とか普通にはなしかけるときよく呀ってつかうから最近語尾に呀つけるのがマイブームあ~。


♪fromSHOKO♪