サンドラの大冒険もクリアしたいけどできない、翔子の永遠のテーマともなりつつあるゲームだ。信じられないくらい難易度の高いスーファミの横スクロールのアクションゲーム!!無駄なアクションはあるのにこれといった効果的な必殺技もとくになく、ジャンプもすごくゆっくりで幅もせまく、また非常にデリケートなサンドラは1ドットでも障害にぶつかると即死するから非常に難しいアクションを要求される。アタリ判定きびしすぎだろー!!しかもスーファミ時代には異例じゃないかとおもわれるパスワード式だから、パスワードのメモをなくしたらもう大変!本当ノーヒントでクリアしてくの鬼だよ!中野、アキバの攻略本屋めぐりしまくってもサンドラの攻略本は全然なくて、あきらめきってたころ神保町の古本屋に忽然と輝くサンドラ攻略本を発見したときは感涙した!だが涙ぐましい努力でみつけた攻略本も全く役に立たなかったくらいとにかく難しいんだよサンドラはー(´;ω;`)最後のほうの、無限のようにいろちがいブロックをえらびながら上にひたすらジャ
ンプしてゆく面はいくらなんでも不可能やろー(´;ω;`)こんなに愛してるのにまだクリアできていない憎き愛しきゲーム、サンドラの大冒険。攻略本は、サンドラがじつはつるつるじゃなく毛むくじゃらだったことが発覚したことや必要以上に世界観の設定画は載りまくってたことがGJだたなぁ…。
Wiiが発売されてまたみんながスーファミをダウンロードしてやりまくれるようになる近い将来には、貪欲にサンドラをオススメしまくるだろう。翔子は真っ先にサンドラをダウンロードするぜ(^ω^)

ナムコクロスカプコンというPS2のゲームでは懐かしいゲームのキャラがアニメやポリゴンとして復活しまくったんだけどまさかあのサンドラが現世に声までついて蘇るとはおもわなかったので、眼球が飛び出しそうになるくらい驚いた。しかも声があの美形キャラといえば、のうえだゆうじさんだよ。なにこのクオリティ。

サンドラの大冒険、はやくまたWiiでやりまくりたいしオススメしまくりたい!!
〓しょうこ〓