宇宙はすごいすなぁ。宇宙大好きすぎる。宇宙考えるとぞくぞくしてきて涙でてくるお。あらゆる偶然のつみかさねで今があるんだよね、なんて異常な事態なんだろうそれって。ネ申の意思かマミタスの意思か。

冬は一等星が8個もあるんだね。オリオン座のベテルギウス、おおいぬ座のシリウス、こいぬ座のプロキオンの冬の大三角カワユス!!ネーミングが秀逸ス!きれいすなぁ!双子座のカストルとポルクスも近くにあってカワユス!牡牛座のアルデバラン、赤くてキモス!名前が怖いス!でもプレアデス星団カワユス!カノープスが低すぎス!みえなす!ぎょしゃ座って意味不明ス!カペラって名前怖いけど一等星だからゆるす!

星すきー!カワユスー!いつか星に名前つける権利かったらマミタス星とつけたい!
〓しょうこ〓