マミタス、カワユスさが異常。これごろごろいいながら見上げてんだよ…


デンジマンが好き。味がある!歌もキャラクターも話も音楽も画面も。イントロが異常に怖いよね主題歌。CDだと、デンジマン、デンジマン♪のコーラスが2回なのにテレビ放送だと3回だった記憶…。
あきらがシャワーあびてると泡がとまらなくなる場面と、
ハンバーカーをたべると馬鹿になる話と、
必ず100点がとれる塾の話と、
赤い花が窓の外で点滅してる場面と、
イエローが誘拐されて捕まってる話と、
オープニングでブルーが大回転しすぎなのと、
オープニングでイエローが薬の実験して調合失敗したらなぜかまわりから爆発がおきてたとこと、
デンジマンのDバッジがどうしてもエコにみえるとこと、
イエローがつくるナポリタンがギザうまそうなとこと、
ブルーがロッカーにアンパンかくしすぎなのと、
エンディングの♪デッデッデッデレデーレ♪と、
挿入歌で正義は正義はレッド♪て曲と、
まだ東京ドームじゃなく後楽園球場でアスレチックなのと、
ゆうえんちがまだ改装はるか前で野外劇場がなつかしいとこと、
デンジレッドと、
アイシーがすき。
〓しょうこ〓