作詞家の阿久悠さんが、お亡くなりになってしまったニュースが、
信じられないですショックです
日本の素晴らしき財産である数々の名曲を送りだした、昭和歌謡曲の名曲たちを産みだし日本の歌謡曲の素晴らしさを決定づけた素晴らしき天才が、神様に連れていかれてしまいました。
岩崎宏美さんや山口百恵さんの阿久悠さんがつくりだす世界観の楽曲が大好きでした。
宇宙戦艦ヤマトなどのアニメ名曲も沢山阿久さんが生み出してこられたのですね。阿久さんがいなかったら様々な人生の歴史がなりたっていかなかったんじゃないか、今も阿久さんの名曲の数々は時を超え輝いています。日本人の心と生き方に多大な影響を与えてきてくださったんだなと思います。
阿久悠さんが作りだした数々の景色、歌謡曲のすばらしさ世界、色あせない名曲が永遠に我々の心を震わせるので阿久さんの心も永久です。
ですがまだまだ、空へ駆け登るのは、早かったとおもいます。
ご冥福を申し上げます…。
〓しょうこ〓