今宵は満月だから月を見なきゃもったいないお!シルバーミレニアムが見えるかもしれないお(^ω^)

冬は寒いけど寒いほうが空気が澄んで星がよくみえるね。冬の星は明るいのがたくさんあるから本当綺麗。

牡牛座のプレアデス星団綺麗すなぁ綺麗すよぉ
ぎょしゃ座のカペラ!名前が怖いお(^ω^)
カストルとポルクスが双子カワユスカワユス(^ω^)

オリオン座のかたちはすごいね不思議だねなによりはっきり星座だもんね。三ツ星凄いバランス!偶然凄い!アルデバランが怖い。赤いし名前も怖い。
カノープスはなかなか南のほう以外からは見えないんだ。



宇宙カワユス!!はやくプラネタリウムまたいきたい!プラネタリウム!減りましたね。
〓しょうこ〓