花輪和一さんが描いた刑務所の中と、谷口ジローさんの孤独のグルメは小学生くらいからずっと飽きずに繰り返し読んでるなぁ
二つとも丁寧で深いマンガ。
二つとも一冊しかでてないけど本当に何回読んでもおもしろい。

良いマンガはいつまでも新鮮なんすなぁと感じた二つだお

刑務所の中にでてくる、あんことマーガリンをパンにはさむやつギザうまそう(´;ω;`)そういうパン買ってきても再現できないなぁ看守の目を盗んでたべるあのスリルのかんじがまたうまそうにみえるんお。刑務所だとパンと別にでてくるアンコとマーガリンをはさんだりしたら罰則だなんて(´;ω;`)はさみたいにきまってる(´;ω;`)
おかずも全部おいしそうだったなぁあ
うちであんなにバランスいい豪華なご飯でたことない





〓しょうこ〓