芸術は爆笑だという番組に描くイラストがサイズが机全体ぶんあるから本当どうしよう、でもちゃんとがんばりたい
今もうこんな毎日だと時間たりなさすぎて不可能にちかいよー(´;ω;`)
あとNHKハート展にも絵をかくので、


憧れだったドクターマーチンのカラーインクを全色購入した!!
いのまたむつみさんや藤島康介さんやとにかく沢山のマンガ家さんがカラーにつかう画材だからいろんなマンガ入門書にでてきた憧れの画材!
小さいビンだからドキドキ。。
水でうすめてつかうんだけど難しい!!
だけどかってよかった、すごく綺麗な色!!
ドキドキ。翔子には絶対使いこなせないけど元気でるよね。がんばるぞー
ホルベインのカラーインクもいつか全色セットほしいなぁ。

〓しょうこ〓