今日FF56時間くらいやってたみたい。だってバトルテンポがよすぎて!ザコ戦がラクすぎる。
あとまず四人にモンクのかくとうアビリティー覚えさせてしまうって発想、スーファミ時代にはしなかったから…
全員アビリティーはかくとうで進んでたらサクサク行き過ぎ!あっという間にレベル18、つぎは古代図書館

古代図書館ってトラウマなんだ、モンスター怖いお(・ω・;)(;・ω・)64ページがこわすぎる、目があってしまい(・ω・;)(;・ω・)おなじくFF4のフェイズも怖い。巨大な顔だけのモンスターギザ怖いガクガク(((゜Д゜)))ブルブル


また残念なことが!トラウマだった古代図書館の音楽がスーファミ時代のほうがよかった。あの独特の怖さが今回はちがっちゃってう(´;ω;`)

でもすばらしいリメークだよこれ。バトルのテンポがいいって凄い、全然ストレス感じないもん。DS3はバトルが長いから、それにくらべて今回の5のスピードったらない!やりこみするRPGだからこそよかったね。

音楽だけがちょっとくやしいなスーファミのが好みなんだよな





〓しょうこ〓