先日の高橋名人とお会いしたゲーム大会から、すっかりコラムスにはまっている
DSでもあればいいのに(゜Д゜)ないのかお?!


やっぱり落ちモノパズルは好きすなぁ!!


コラムスってよくゲーセンにあったやつ、あれだおあれ!
宝石がタテに三つならんで落ちてくるから、タテヨコナナメに色を揃わせて消すやつ!回転させられないから難しいしむずむずすう(´;ω;`)
ナナメがキーらしい、なかなか消えずにすぐたまる、ギザムズス!!妙な音楽がまたはまる要員すなぁ


テトリス、ぷよぷよ、パズルボブル、オセロ、ボンブリス、ピクロス、ソリティア、コラムス、が全部まとまったDSソフトがあったらいいのに。永久に時間つぶせるから!!ギザー!

そういえばセガサターンかドリキャスかで、サクラ大戦キャラの花組コラムスってゲームなかったっけ、それはこのコラムスかな?

(゜Д゜)


ギザやりたし(゜Д゜)

〓しょうこ〓