母校講演 | 中川真依オフィシャルブログ「maiペースな日々を」Powered by Ameba

中川真依オフィシャルブログ「maiペースな日々を」Powered by Ameba

中川真依オフィシャルブログ「maiペースな日々を」Powered by Ameba

今日は私の母校である中海小学校へ♪

小学3年生~6年生(100名)の児童に向けて

「夢」

についてお話ししてきました(*^^*)★

{4AB00741-8766-4805-9018-A9BB14B75F58:01}
母校でありながら、卒業すると

なかなか行く機会もなくなりますよね(´・_・`)

久々の母校は、少し小さく感じました。


私も成長しちゃったんだなぁとしんみり。。。


早く大人になりたかった子供時代を思い出しました(´-`).。oO(



到着すると玄関には、ウェルカムボードが!^_-☆
{49FF1DC9-54D0-4AC6-9BCE-79A780A324C9:01}

とても暖かく迎えてくれました(๑´ㅂ`๑)♡*.+°


あまり大きくはないけど、

自然に溢れた歴史ある小学校。


とても懐かしい気持ちになって、

思い出がじんわり。

何だかほっこりした気持ちにしてくれました♪

皆さんもたまに行ってみるといいと思いますよ♪(*^^*)


そして、

初めは恥ずかしがって消極的だった児童たちも、

終わりにはすごく親しげに接してくれました♡

でも、もう少しお話ししたり

一緒に遊んだりしたかったなぁ・・(^^)



自分が小学生の頃は、

まさかこんな形で母校に帰ってくるとは

思いもしてなかったけど、

とっても素敵な事ですよね!


今日お話しした子たちの中からも、

たくさん活躍して、10年や20年後に

母校で児童の前でお話しする子が

1人でも多く出るといーな。


みんな、今日は楽しい時間をありがとう*\(^o^)/*




*mai*