この春から1年生になる

女の子のママさんとお話していて

「買うべきの入学準備品」

お話になり、

 

 





私が「本当に買って良かった!」

思うものTOP3をおすすめしたので…

 

 

 



せっかくなのでブログの記事にも

残しておこうと思いますニコニコキラキラ

 

 

 

 

 




 


(懐かしい入学式のお写真ひらめきキラキラ)

 

 





 

 

ひとつめは、

お名前入りえんぴつ鉛筆



 








幼稚園の卒園祝いで

先輩ママさんにいただいてから、


いまだに常備しているのが

このお名前入りえんぴつキラキラ

 

 

 

ノートや消しゴムに比べて、

思いの外減りが早いのがえんぴつ。

 

 



名入れする手間が省けるので

いざという時でも

サッと筆箱に補充してあげられるので

本当に重宝していますニコニコキラキラ

 

 



忙しいママさんに本当にオススメ!!キラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

ふたつめは、

万能選手の

お名前スタンプキラキラ

 

  


 







我が家は

幼稚園入園のタイミングで

購入したものを

ず〜っと使い続けていますが、

 



もう!本当に!!

便利すぎて手放せません。おいで

 

 




もちろんシールタイプや

テプラも併用していますが、

なんだかんだでスタンプが楽でしたキラキラ

 

 




学用品はもちろん、

予備のノートだったり、

行事(宿泊学習だったり)の準備などなど、

 



紙だけでなく、

布やビニール袋にもスタンプできちゃうので

シールよりも出番が多かった気がします。

 

 

 

 

 

 

 

みっつめは、

お名前ゼッケンチューリップ

 

  


 






 

そろそろバレているとは思いますが、

そうです。

わたし、お名前記入が苦手なんです。真顔おいで

 

 

 


ゼッケンも手書きで

上手に書けるといいのですが…

 

 

苦手だとわかっているので

業者さんにお願いしました!笑

 

 

 



生地も丈夫なので、

こまめに貼り直さなくても良いですし、

 



何より運動会の行事

我が子が見つけやすくて

とっても助かっているので、

 

 

長い目で見ても

コスパが良いお買い物だったなぁと

大満足しています照れキラキラ

 

 

 

 

 



そんな我が家の

小学校での必須アイテムたちキラキラ

 

 



下矢印下矢印下矢印

https://room.rakuten.co.jp/room_n20120101/1800008604563303


こちらの楽天ROOMの方にも

いろいろ掲載していますので

是非よろしくお願い致しますニコニコキラキラ


 

 





 

新入学のお子さんが

いらっしゃるママさんのお役に、

少しでも立てるといいなぁ…

なんて思いつつニコニコ

 

 

 

 



皆様にとっても、

楽しい春になりますように桜桜

 

 

 

 

 


イベントバナー

 


 

右矢印自己紹介はこちらピンクハート

 

 

 

下矢印SNSいろいろピンクハート

 

楽天ROOM