さてさて、そんな昨日。
 
パラダイスとりんたろうが
お出かけしている間…
 
 


 
私はというと、
遅ればせながら
映画「月の満ち欠け」
見てきました〜!🌙🎬
 
 


 

 

 




 

ストーリーの軸は
「生まれ変わり」。
 
 
 
 


あらすじ・解説

小山内堅(大泉洋)は愛する家族と幸せに暮らしていたが、予期せぬ事故で妻・梢(柴咲コウ)と娘・瑠璃を同時に亡くす。深い悲しみに暮れる彼のもとに、ある日三角哲彦(目黒蓮)と名乗る男がやって来る。彼は瑠璃が、事故当日に面識のないはずの自分を訪ねようとしていたことや、かつて自分が愛した女性・正木瑠璃(有村架純)との思い出を話しだす。

引用 /  Yahoo!映画


 






 
原作の小説は読まずに…だったので、
先に見たお友達からざっくりと
見どころを教えていただいて、
いざスクリーンへ。
 
 
 
 
 



見終えた後の感想、
一言で言うと
「『生まれ変わってもまた逢いたい』と
思える程の人と出会える人生ってすごいな…!」
です。
 
 
 
 
 
もちろん
大切に想う人はいるし、
しばらく会えていない大切な友人達もいますが…
 
 
 
 

さすがに
来世のことまでは考えたことも無かったので、
ハッと気付いて、少し寂しくなりました泣き笑い
 
 
 
 
 


いつも、
「人生一度きり」のつもりで生きていたので、
新しい気付きがあったというか…。うん。真顔
 
 
 





そして。
自分自身がもし万が一前世の記憶を
忘れているだけだったとしたら、

一体どんな人だったんだろうって
ちょっぴりワクワクしますね爆笑
 
 
 
 
 


 
随分と前にお友達と一緒に
対面型の「占い」に連れて行ってもらった時に、

占いの先生に言われたのは、
「あなたの前世は革職人。
その時のパートナーがソウルメイトで…」
…なんてお話でしたが。
 
 
 
 
今のところ、
一っっっっ切その記憶は残っていなくて爆笑



ちょっぴり残念爆笑





ソウルメイトさんとは
現世でも無事出会えているのでしょうか?
 
 
出会えているといいな〜ニコニコ
(スピリチュアルはよくわからないですが、ロマンは感じる)
 
 
 




 
 
 
 
さてさてそんなファンタジー要素強めの物語
 
 



 
ほっこりしつつも、
考えれば考えるほど
ちょっぴりホラーっぽくもあり。笑
(眠っていた瑠璃ちゃんの記憶が蘇る瞬間がホラー)
 
 
 
 
 


個人的には
田中圭さん演じる正木さんに
心惹かれたのですが……
 
 
お友達からは「え!?驚き」の嵐でした。
 (怖過ぎるやろ!と総ツッコミ。笑)
 
 
 
 
 
合理的且つ執念深くて、
非常に趣きがあるキャラクターだなぁ…なんて。
私は思ったのですが、どうでしょう!?!
(え、だめですか?笑)
 
 
気になる人物ナンバーワン。凝視キラキラ
 
 
 
正木さんのその後が気になって、
夜しか眠れなかった程です。←
 
 
 
 





 
 
 
(目黒担の友人の顔が真っ先に浮かびましたが、)
 
少し影があって
ミステリアスな美女・瑠璃さんに惹かれる
三角くんの気持ちもよーくわかるし、
 
小山内夫妻の仲睦まじさにもほっこりする。
 
 
 
物語のキーマンはなんと言っても
伊藤沙莉さん演じるゆいちゃんだなぁ。なんて。
 
 
 
 
 

…いやでも、
みんな状況すんなり受け入れ過ぎてて
「えっ?え!?待って待って」と、
大泉洋さん演じる小山内さんと
同じレベルでずっと焦りながら観ていた私。←
 




後半はしっかり
グッとくるシーンがありました。
(情緒よ……凝視)



 
 


非現実的で、
一見荒唐無稽な物語とも
捉えられてしまいそうな作品ですが
決してそうじゃない。
 
 




「生まれ変わりかぁ…
あったらいいなぁ…」と、
ぼんやり思える。


 
空気が澄んだ冬の夜に似合う、
素敵な作品でした〜🌙
 
 
 
 
 







右矢印自己紹介はこちらピンクハート


 

下矢印SNSいろいろピンクハート

 

楽天ROOM