メイクブラシ⑥(最後) ~アイシャドウ小さめ編~ | コスメとメイクとメイク画像

コスメとメイクとメイク画像

黄みの強い肌の30代後半アラフォーです。
基本はデパコス・海外コスメ好き。でもプチプラや韓国コスメも使います。
その日のメイテムを更新します。たまにコスメ購入品の紹介も

こんばんは天空の月

 

メイクブラシ紹介最後は小さめのブラシです。

小さめだからこそ、出番は沢山あるブラシ達です。

 

一本は小さくないのですが(笑)

上から、チョモットボーテのハイライト丸 山羊毛
 
白鳳堂 アイシャドウ丸 J146 山羊毛
 
白鳳堂 アイシャドウ丸 J5529
 
ザ・ツールラボ 218 プレシジョン クリース 人工毛
 
チョモットのブラシは親指サイズの真ん丸ブラシで、ハイライトはもちろん、アイシャドウにも使えます。
これでアイシャドウを塗ると指で塗ったような肌に馴染んだ仕上がりになります。
最近はまっているのは、練りチークをこのブラシでぼかすことです。
指でぼかすより肌に溶け込んだような仕上がりになります。
 
二番目のJ146は目尻に入れるのに最適で、濃くも薄くも調整できる頼れるブラシです。
次のJ5529はさらに小さくて毛が密集してコシがあり、もっと細かく表現したい時に使います。
J146の方が使いやすいかな、と個人的に思っています。
 
四番目のブラシは韓国のペンシルブラシで、目頭や下目尻に色を入れるのによく使っています。
人工毛なので全然痛くないです。二重幅に太めのライン入れる時にも使っています。
この記事書いてて思ったのですが、コンシーラーにも使えそうなので、今度試してみます。
 
 
六回に渡って紹介しましたが、以上が私の持っているブラシ達でした。
 
実はまた気になるブラシがあり、購入して届くのを待っている状況です照れ
またの機会にご紹介できたらと思っています。
 
最近はユーチューバーやブロガーさん達のブラシが気になり、色々調べるのが楽しいです音譜
 
ではではピンク薔薇
 

 

 

 

 

 


にほんブログ村

 


にほんブログ村