須須神社奥宮【ミホススミ命】を参拝✨ | ~MJMを伝えたい~「HIStory」を語らせて!

~MJMを伝えたい~「HIStory」を語らせて!

「意味のないことはしない」とマイケル・ジャクソンさんは言いました。歌もメロディーもリズムも、ダンスもポーズにも全てに意味を持たせているのならば、その意味を知りたい!そして伝えたい!マイケル・ジャクソンのメッセージMJMを伝えます♪

8月8日の18時頃タイニーズファームに到着して、9日に「須須神社奥宮」に参拝に行きました✨

 

路肩に車を駐車していざ参道へ✨

なだらかな緑のトンネルを抜けてあゆみを進めると

崩れてしまった鳥居が

 

ここから結構な山道だと聴いていたので覚悟して登る。

 

まぁまぁ急だけれど、一般的な山登りに比べれば楽な坂道。

 

15分くらいでお社に到着。

 

1日のスケジュールは決めずに行って、13時30分頃に到着。

日差しがちょうどよい時間の到着となり、美しい光の写真となりました。

 

参拝して、ついに奥宮へ。

 

 

【ミホススミ命】が解放されたことに気が付く。

鍵までかけてあったのに扉は外れ、ここにはいない。

 

そんなことを感じました。

 

行きに寄ったショッピングモールで「日本海域の古代史 著:門脇禎二」という本を発見し500円で購入。

 

10日の朝は2時20分(夜中か)に目覚め、本を読み進めると、4時半頃に「加志波良比古神社」「古麻志比古神社」という古い神社が珠洲市にあることが書かれたところに到達!

 

加志波良比古が誰なのかは不明で、見附島を発見した神様ということ。

 

古麻志比古はスクナヒコと書いてあり、でも本を読む限り高句麗の高麗なんじゃないかなと思ったり。

 

そして、羽咋市にある「大穴持像石神社」へ。

 

 

大己貴命(おおあなむち)のことだと思うんですよね。大国主命と同じ。

ミホススミのお父さん。

ここの森の木はめっちゃエネルギッシュでした。

大穴持像石神社には地震押さえの石がある。

1月1日の能登半島大震災によって、隠されてきた大国主の娘、ミホススミの命が放たれことで・・・・。

なんて勝手に妄想しています。

 

何にしても東南海トラフ地震が起きないことを祈ります。

 

起きたとしても大難を小難に✨