何が起こるかわからないのがここ地球✨ | ~MJMを伝えたい~「HIStory」を語らせて!

~MJMを伝えたい~「HIStory」を語らせて!

「意味のないことはしない」とマイケル・ジャクソンさんは言いました。歌もメロディーもリズムも、ダンスもポーズにも全てに意味を持たせているのならば、その意味を知りたい!そして伝えたい!マイケル・ジャクソンのメッセージMJMを伝えます♪

2016年8月16日。

飯島町文化館で「みんなの学校」の上映会をした。

 

2024年6月29日。

飯島町文化館で「みんなの学校」の上映会をする。

 

上は私が代表を務め、学校教育に疑問があるママたちで開催した。

コロナの前だったと思うけれど飯島町にあるのどかクリニックの先生から問い合わせが来た。

「「みんなの学校」の上映会したの?僕、知らなくて観に行けなかった。今度ひなどり奨学金という給付型の奨学金の事業を始めるんだけどその会で上映会をやりたいって話が出てるんだよ。やるときは色々教えてください。」とのことだった。

 

そしてコロナが明け、ひなどり奨学金の事業も5周年を迎え、ついに5周年記念として「みんなの学校」の上映会を開催することになったとのことで、昨晩第1回目の実行委員会が開かれた。

 

私が飯島町に越して来た時に教育長だった方が実行委員に入っていることは知っていたけれど・・・・・・。

会合に行ったら、歴代の教育長と教育委員会のOBばかりだった!

 

なんとまぁ。このタイミングでこのメンバーと共に「みんなの学校」の上映会をすることになるとは!!!!

しかも私の方が先輩的な感じで、色々教えたり、案を出したりするみたいな🤣

 

こんな日が来るとは思ってもおらなんだ。

 

2016年に思い切って、まぁ勢いだけみたいな感じで上映会と木村泰子さん先生の講演会をやったことがこんなところに繋がってくるとは。

人生何が起こるかわかりませんな。

 

2024年11月3日には木曽福島まで木村先生を迎えに行くとき同乗させていただくことも決定✨

行きは2016年に教育長だった方から「土の人、風の人」のお話を聴きながら、帰りは木村先生と元教育長の会話を聴きながらのんびりと✨贅沢な時間💕

 

いやはや。トンでもねーことになったもんだ🤣

 

何が起こるかわからないからこの世は面白い✨