高麗神社へ行ってきました✨ | ~MJMを伝えたい~「HIStory」を語らせて!

~MJMを伝えたい~「HIStory」を語らせて!

「意味のないことはしない」とマイケル・ジャクソンさんは言いました。歌もメロディーもリズムも、ダンスもポーズにも全てに意味を持たせているのならば、その意味を知りたい!そして伝えたい!マイケル・ジャクソンのメッセージMJMを伝えます♪

1月8日に埼玉県の高校に長女を送っていくついでに、どっか寄る場所ないかなぁ~と思っていたところ、

この動画の中で「高麗神社」という神社が紹介されました。

 

なに「高麗」!!!!

これはきっと近いに違いない、何故なら長女の学校は「高麗川駅」からスクールバスが出てるから、とピンときました。

 

そして昨日、高麗神社へ行ってきたというわけです。

 

 

参拝を済まし、おみくじを引くと・・・・・。

 

なんと大吉✨

さらに神の教が!Man in the Mirror✨

曇るかがみに姿は見えぬ、磨き上げようその心。曇った鏡に人の姿は映らない。曇った心、汚れた心に神様の御蔭は宿らない。神様を離れた心ほど暗く寂しいものはない。此の心の曇り、心の汚れが、凡ての禍の源となる。心に塵を溜めぬように、祓へ給ひ清め給への神語を唱え、神様の御蔭を心に宿せば、身体健やかに心穏しく、家内安らけく過ごされる。

 

災い起きたり、体調崩したりしたら、それは心の鏡が曇っているお知らせと思えばよいということ。

今年は自分の状態をよく見て、身魂磨きできているのかを見つめる一年となりそうです。

 

毎年、年始めは「また一年が始まるのか・・・・。めんどい。」と、ちょっと心が暗いのですが、決算書を終えて、確定申告が済めば、一気に晴れるので、と思うのですが、今年はスタートダッシュが大切な年だということで、1月から頑張ってみようと思っています。

思ってるだけ・・・・。

 

いやいや、一月やったるで✨

 

そんなところでございます。

 

今年は愛情もんPe!と木になるパンティー&蝶々ブラに力を入れて参る所存でございます。

あとマイケル展も、ちょっといつもよりも大変かもしれない。。。。。

 

まぁ、無理せず。

いや、今年は無理も必要か!

 

まぁ成るようになるで、いつものように流れに任せてドンブラ子でございます。

 

今年も年始めから私個人的に奇跡っていますので、めっちゃオモロい。

なんでこんな流れなの?

私っていったい何なのって?ってなっております。

 

今年は気合入れていくぞーということで、初めて熊手なるものを購入しました。

大判小判がザックザクゥー✨

あともう一つ、身代わり守りなるお守りもご購入✨

 

天下大将&地下女将

なんか、帽子の感じがユダヤ&スメラのようにも見えるのですが。

 

ユダヤは科学技術、スメラはアニミズム。

この二つが平等になる社会こそが弥勒の世となる。

 

ということだと私は理解しています。

 

流れに任せてご縁のあった「高麗神社」有難き幸せ✨

 

感謝感激雨あられ✨

 

おぉ。久しぶりにこの言葉を使ったかも🌈

 

出会いは面白いですなぁ~💖