ドラマ | ナカエニッキ2

ナカエニッキ2

ブログをこのアメーバに新しく引っ越しました。
スケジュール、日々のことを載せて行きます。

テレビドラマ「相棒」がずっと以前から好きで再放送も含めよく見ているというのは前にも書いたことがあります。

現在進行中の最新シーズンは、一話完結的なつくりの回が多く、このペースでは前々から噂されている?シリーズラストに到達するような雰囲気では無いような気がしています。ということはきっとまだ続いてくれるのかなという希望。

 

ドラマつながりで、海外ドラマ「ビバリーヒルズ高校&青春白書」を地味に見続けているというのも以前書きましたが、昨年の後半に全部見終えました苦笑。なかなかの量だったと思います、補足しますと、何か作業とかしながら視聴していました。見続けた理由としては、ずっと昔に途中まで少し見たことがあったから全部見てしまおう、という感じです汗。(こちらが)勝手に主人公だと思っていた人物がいきなりいなくなっても物語はまだまだ続くというあたりが、海外のスケール感を感じました。果たしていつまで続いていくのかとずっと思いながら終盤のシリーズは見ていたのですが、例えばある時期終わらせるということが急に決まったからとか(想像)、終盤物語の中での1イベントが大団円で終わるところで作品フィニッシュでした、一応詳しく書くことは避けてみました。

 

で、最近はというと、海外ドラマ「フラッシュ」というのを見ています。こちらもずっと昔に深夜に放映されていたのを見て、ややのめりこみ、しかし録画ができない状況だったので毎週がんばってチェックしていたのです。週1で深夜に海外ドラマを見続けるというのはなかなかエネルギーが必要でした。そして1シーズンの区切れとはいえ、物語は続くみたいな気になるところで深夜での放送が終わったのですごくモヤモヤしていたのです。後付けなのか最初の設定があったのか、なかなかややこしい設定のなか物語は展開します。ざっくり説明しますと、超人たちの戦い、ですが、オラオラバトルしまくる、という感じではありません、少し独特です。そして途中からタイムトラベルや平行世界という要素が絡んできます、この辺が僕は好きなのかもしれません。今のところ作品全体の半分くらいまでは見たと思います、さらにこの作品は現在も続いているのです、多分。

 

ジャズテナーサックス奏者のブログとは思えない内容でした。。そろそろたまには音楽なネタも書いていきたいところです。