ライブチケット値段改定&KIRMES支援募金について | 中恵光城オフィシャルブログ「中恵光城のひみつきち。」Powered by Ameba

ライブチケット値段改定&KIRMES支援募金について

こんばんは、中恵です。

 

本日より通販サイトBOOTHの手数料が値上げとなりました。

その為、9/1よりABSOLUTE CASTAWAYのCD、グッズのお値段も若干上げさせていただきますが、ライブチケットのみ8/27(木)昼12時よりお値段を改定させていただくことになりました。

2,500円→3,000円となります。

 

500円は決してお安い金額ではありませんので、それに至るライブの現状についてのお伝えと、僭越ながらご支援のお願いについてブログを書かせていただきます。

結構生々しい表現もありますので、苦手な方はそっと閉じてくださいませ。

 

 

まず、9/26東京公演は最終公演ということもあり出演人数が最多であり、内容もかなり密度の詰まった公演となります。

昼はバンド編成、夜は花影・ヒミ・クウの生朗読とパフォーマンスありのストーリーライブです。

無観客生配信とはなりましたが、その内容やクオリティは一切妥協せず、本来お届けするはずだったものをそのままお届けできるように制作中です。

今まで開催してきたライブの中でも一番長い時間と労力と予算をかけているくらい、力を入れた公演です。

(勿論個人で出来る範囲内なので、企業様のライブに比べたら拙いと思います。。。)

 

東京公演のチケットは、元のお値段が6,600円(プレミアムシートは8,800円)でした。

今回度々の日程変更や有観客から無観客配信になったことによるお詫びの気持ちと、少しでも多くの方に観ていただけたらという気持ちから、大幅に値下げし2,500円に致しました。

 

ただ…現状の売上枚数は、有観客ライブ時の売上枚数の半分以下というのが事実です。

これはやはり会場で(生で)聴きたいという方が多いという現れでもあり、何より中恵個人の力不足でもあります。

その事実はしっかり受け止めます。

また、皆様から温かいお言葉やご意見をいただき、もし今後配信という形でもライブをすることがあれば、適正な価格設定にて販売させていただければと思っております。

 

しかし現状から鑑みて、正直、このままでは今回のツアー終了後、ライブ活動が難しくなる可能性もあります…。

理由としては、

 

・今回破格すぎる価格で配信チケットを販売してしまったこと

・予想外に大幅に売り上げ枚数が減ってしまったこと

・ツアー全てを配信に変更したことにより経費が増大したこと

 

ということからです。

自分の見通しの甘さを痛感しております。

そして、さらにBOOTH手数料値上げということもあり、大変申し訳ありませんがチケットのみ先行で500円値上げとさせていただきました。

 

ただ、そうしても厳しい状況であることに変わりはありません…。

そこで皆様には大変恐縮ではありますが、KIRMES支援募金という形でご支援をお願いできないでしょうか?

このような形で皆様にお力添えいただくことは心苦しくもあるのですが、今回の東京公演後、今後もまたライブが開催できるよう、どうか皆様のご支援を賜ることが出来ましたら幸いです。

 

つきましては、東京公演チケット販売ページに新たに「KIRMES支援募金『花影の秘密』」を追加致しました。

 

こちら

 

ご購入いただくと、ご支援の御礼として、KIRMES支配人・花影(カエイ)のボイスメッセージがDLできます。

謎多き花影の秘密から、彼女の昔の名前や元いた地について語られています。

 

また、余力のある方のみで結構ですのでBOOSTにてお気持ちいただけましたら大変嬉しく思います。

そしてまだ公演を知らないご友人がいらっしゃいましたら、「こんなアーティストがいるよ」と広めていただけたらとてもとてもとても嬉しく思います。

お願いばかりで大変恐縮ですが、何卒宜しくお願い致します。

 

 

今は東京公演に向けて全力で準備を進めております。

尚、今回の東京公演は内容変更せず、クオリティを下げることなく、必ず開催致しますので、そこはご安心ください!!!

 

 

最後に。

いつも応援してくださる皆さん、本当にありがとうございます!!!

Twitterで #KIRMES2020 タグをつけてRTや告知にご協力いただいている方、ライブを楽しみにしていただいている方、大阪公演や名古屋公演の感想を書いてくださっている方、ライブグッズが届いた喜びを書いてくださる方、ちゃんと拝見しています。

そんな皆さんのおかげで、今もまだ立っていられますし、頑張ろう!と力を奮い立たせることが出来ます。

今も最大限応援してくださっているのに、さらにお願いをしてしまっている現状が、己の力不足から来るものでもあるのでとても申し訳なく悔しいです。

重ね重ね、申し訳ありません。

 

 

東京公演まであと一ヵ月。

皆さんに画面越しのお逢いできるのを楽しみにしています!

それでは、KIRMESへのご来園を心よりお待ちしております。

 

 

中恵光城