【重要】中恵光城ソロライブツアー変更点について | 中恵光城オフィシャルブログ「中恵光城のひみつきち。」Powered by Ameba

【重要】中恵光城ソロライブツアー変更点について

この記事では、サイトで記載しきれない部分の補足をさせていただきますので、ご参加予定の方は必ず目を通していただけると幸いです!

 

こんにちは、中恵光城です。

先日Twitterにて先行でお知らせさせていただきましたが、本日<ライブ特設サイト>にて、

中恵光城ソロライブツアーの有観客公演中止と、無観客有料生配信ライブについて発表させていただきました

 

 

苦渋の決断です。

長年活動してきて初めてのツアー、DVD製作もあり、長い時間をかけて準備してきましたし、ウイルス対策も限界まで考えて動いていました。

心底、悔しい。

有観客ライブ中止を決めた時、書き表せないくらいの気持ちが渦巻きました。

でも、自分の気持ちは置いておいたとして、ファンの皆様の健康が何より大切です。

この苦境を乗り越えて、私たちの絆を強くして、いつの日かまた直接お逢いできた時に、笑いあいましょう。

 

そして今出来ることを諦めずに精一杯やる。

それがわたしの信条です。

なので、全ての公演を無観客での有料生配信ライブにて開催することに決めました!

わたしを含めた出演者とスタッフは現地の会場に入り、そこから皆さんにネットを通してライブをお届けします!!

 

正直、配信費用やその為の人件費が上乗せされることで、苦しいです。

それでも、今出来る範囲で実現可能なことがあるなら、挑戦したい。

振替公演になった時に、みんなが優しい言葉をかけてくれて、頑張ろうって思えた。

さらにチケットはほとんど払戻しがありませんでした。

つまり、みんなわたしを信じて待ってくれている。そのことが、すごく心強かった。

その気持ちに応えたいし、心待ちにしてくれていた皆さんをガッカリさせたままには絶対にしたくない。

 

応援してくれる皆さんの存在が、わたしにとっての光です。

本来お届けするはずだった生の雰囲気はお伝えできないので、100%はお届けできないとは思いますが、今の精一杯を受け止めてもらえたら嬉しいです。

どうぞよろしくお願い致します。

 

-------------------------------

 

ここからは、ライブツアー変更点などの補足になります。

 

1.有観客チケットの払戻し

2020年7月23日(木祝)10:00~2020年8月31日(月)23:59
有観客チケットをお持ちの方は、上記期間内にお手続きをお願いします。

お手続きの進め方は、ライブ特設サイトに記載していますのでご参照ください。

尚、期間内に払戻し手続きを行わない場合、手数料を引かれた分が主催者に入ります。

 

 

2.無観客有料配信ライブチケットの販売について

2020年7月18日(土)18:00~BOOTHにて行います。

 

購入はこちら

 

各公演2,500円。

ご購入いただくと、限定URLの書かれたJPG&PDFデータ、各公演のオリジナルチケット画像がDLできます。

 

有観客公演の際に全通特典として用意していたのがオリジナルチケットでした。

無観客公演になったことで全通特典はなくなりましたが、各公演チケットをご購入いただいた方に、その公演のオリジナルチケット画像をお付けすることにしました。

全6公演ご購入いただくと、全種類集まります。

 

 

3.新グッズ追加

ツアーパンフレット>が追加となります。

こちらも2020年7月18日(土)18:00~BOOTHにて販売スタートです。

 

中恵光城からのメッセージを始め、昨年開催した「あぶきゃすトラベル」振り返りレポート、

「中恵光城×安心お宿プレミア 名古屋栄店」潜入レポート、「中恵光城×カラオケ パセラ」体験レポートなど、写真盛りだくさん! 

全24Pの大ボリュームパンフレットになっております!

 

同時に、Tシャツやタオルも含めて再販売します。

すべての商品はこちら

 

 

 

 

◆中恵光城ライブツアーグッズ通常通販 第一弾◆

<受付期間> 2020年7月18日(土)18:00~2020年8月2日(日)23:59

<お届け> 2020年8月31日(月)までに順次お届け予定

 

 

4.無観客生配信ライブについて

Youtubeの限定配信にて開催となります。

URLは上記で説明したBOOTHにて販売します。

アーカイブは各公演の翌日まで残します。

 

ライブ生配信にて「投げ銭システム(スーパーチャット)」について補足です。

今回は限定配信となりますが、限定配信ではシステム上、スパチャは出来ないようになっております。

ですので、ライブ中はチャットにてたくさん応援や感想のコメントをいただけたら嬉しいです!

 

もしお気持ちをいただけるようでしたら、チケットをご購入いただく際にBOOSTという上乗せ機能をご利用いただくか、ライブ配信後に行う打ち上げ配信(全体公開)にてスパチャをいただけましたら幸いです(ご無理なさらずで大丈夫です!)

 

 

5.打ち上げ配信について

7/23大阪公演、8/1名古屋公演について、夜公演終演後に打ち上げ配信を行います!

こちらは全体公開となりますので、ライブには参加できないけど打ち上げは参加したいという方も、是非ご覧ください。

終演してから30分後に開始予定ですので、お好きなお飲み物をご用意して画面の前でお待ちください。

 

7/23大阪公演 打ち上げ会場

 

 

 

8/1名古屋公演 打ち上げ会場

 

 

 

 

尚、東京公演については会場時間の都合上、その場での打ち上げ配信が難しいので、翌日、打ち上げ配信を行う予定です!

 

 

6.名古屋会場の変更について

配信会場が名古屋DOXY様から、伏見JAMMIN'様に変更となりました。

8/1に有観客ライブにて開催を進めていた際に、ウイルス対策の人数制限があり、チケットをお持ちいただいた全員を会場収容することが出来なくなってしまいました。

そのことが分かった段階で、全員が入るキャパの会場へ変更しておりました。

その為、配信会場も変更後の伏見JAMMIN'様にて開催することとなります。

尚、生ピアノからエレキピアノに変更となります。ご了承いただければ幸いです。

 

 

7.東京公演のバンドメンバー変更&出演者発表について

9/26に振替をした際に、日程的に当初のバンドメンバーの都合がつかず、一部変更となりました。

新たなメンバーと一丸となって頑張ります!

そして当初のメンバーともまたご一緒したい!

 

サイトにて、今まで発表できていなかった出演者のお名前を発表しました!

 

【side"日華"】
Vocal/中恵 光城

Guitar / 江畑コーヘー
Band Master&Bass / okamu.
Keyboard&Manipulator / 吹野クワガタ
Drums / 楠瀬タクヤ

【side"宵月"】
Vocal&花影役 / 中恵光城

ヒミ役 / 田中貴子
クウ役 / 村上聡

Performance / あそ美や

 

となります。

どんなステージになるのか、どうぞお楽しみに♪

 

 

8.DVD製作について

クラウドファンディングにて製作が決定した東京公演のDVD製作についてです。

大変残念ではありますが、無観客の状態にて撮影を行います。

本当は皆さんとの想い出を残したかったのですが、現状ではいつその日が訪れるのか予想がつかない為、苦渋の決断となります。

 

ただその分、客席にもカメラを設置したり、無観客ならではの撮影の仕方が出来ると思います!

有料配信では見られない、DVDだけの視点なども盛り込んでいきたいと思っていますので、最初描いていた形ではなくなりましたが、新たな形としてDVD製作に取り組んで参ります。

ご支援者の皆様はどうぞ楽しみにしていてくださいね!

 

 

9.クラウドファンディングリターン品のイベントについて

9/26東京公演の昼夜の間に、クラウドファンディングのリターン品としてスペシャルイベントを予定しておりました。

こちらは、限定配信にての開催へ変更となります。

大変申し訳ありません。

直接御礼申し上げたい気持ちでいっぱいでしたが、やむを得ずの判断となります。

どうかご理解いただけましたら幸いです。

詳細については、対象者様に後日メールにてご連絡させていただきますのでお待ちくださいませ。

 

 

---------------------

 

長文となってしまいすみません!

ご質問がありましたらメールフォームやTwitterにていただければと思います。

 

最後に。

思い描いていた形とはガラリと変わってしまった今回のライブツアーで、悲しさがないとは言えません。

応援してくれる皆さんにも、悲しい気持ちにさせてしまったと思います。ごめんなさい。

でも、今ある状況の中で、限界まで考えて、悩んで、決めたことです。

どんなに心をへし折られそうになっても、絶対に諦めない。後悔だけは絶対にしない。

前を向いて、新たな形を描いていきたいと思っています。

想像してた未来と違う今も、描き方によっては最高の思い出になるはずです!

 

最後までついてきてくれたら嬉しいな!

どうぞ宜しくお願いします!

 

 

 

2020年7月18日 中恵光城