2014年ありがとうございました! | 中恵光城オフィシャルブログ「中恵光城のひみつきち。」Powered by Ameba

2014年ありがとうございました!

あっという間に2014年も最後の一日。
応援してくれる皆様
傍にいてくれる友人、知人の皆様。
支えてくれる家族
新しく中恵光城を知ってくださった皆様
この一年、本当にありがとうございました!!!

今年あったライブやイベントを振り返ってみよう(*'Å'*)

【1月】
1/11
約4年間活動してきたバンドRe:sonareの解散ライブをしました。
わたしが初めて組んだバンドでした。
りそなれで活動した時間は、とても楽しかったしわたしの中に残ってる。
長年りそなれの音楽を愛してくれた皆さん、ありがとう。

【2月】
2/2
かなでももこちゃんとやってる「音楽晩餐会」の第二回。
田所あずささんをゲストにお招きした!
ヒロインアニメ縛りでとても新鮮な回だったな。

2/8
小説家になろう公式ニコニコ生放送「なろうラジオ」でした!
雪の降る夜、雪に滑りながら辿りついたスタジオ。
特別感のある放送でした!

2/9
西沢はぐみちゃんのワンマンライブにCeuiちゃんと一緒にゲスト出演。
オーガストファミリーなはぐみんとCeuiちゃん♪
ファンの皆様のあたたかさに感動しました!

2/15
真崎エリカちゃん、仲村芽衣子ちゃん、中恵光城の3マンライブ「Triad Magic Night」の第二回!
トラマナは全3回やったのだけど、それぞれのステージの特色が表れててとても面白かったなー♪

【3月】
3/28
ソロライブ「空想浪漫2014」でした。
朗読+アコースティックライブでしっとりと2公演!
やってみたかったことが出来たライブでした(*'Å'*)

【4月】
4/13
「音楽晩餐会」の第三回でした!
ゲストにYOFFYさんをお招きして熱く!熱く!熱くお送りした!
仮面ライダーBLACK RXやウルトラマンティガを歌う、レアな中恵でした。

4/24
「なろうラジオ」の公開録音!
声優ゲストとして蒼井翔太さんを、作家ゲストとして、理不尽な孫の手先生と気がつけば毛玉先生をお招きした回でしたね。
緊張した!

4/27
春のM3でした!
霜月はるかさんと日山尚さんのサークル「しちごさん。」とコラボしたCD「Another Flower」を頒布しました!
大好きな方とコラボできて幸せな一枚でした(*'Å'*)

【6月】
6/22
Falcom jdk BANDのボーカリストとしても活躍している歌手、小寺可南子さんの誕生日イベントにゲスト出演しました!
コテカナはたくさんの人達に愛されてるなぁって実感した一夜♪

6/28
「Triad Magic Night」のファイナル!
第一回からあっという間に第三回が訪れた気がしたトラマナ!
一回目より二回目、二回目より三回目。それぞれの良さがありながら、ファイナルは更に精度のあがったステージになったと思う(*'Å'*)

【7月】
7/5
「月追いの都市 Acoustic Story Live 2014」に朗読・コーラスとして出演しました!
大好きな人達、大好きな作品にこういう形で関われてとっても嬉しかった!
さらに、先日発表になりましたが、こちらのライブがCD化されることが決定しましたよ!

7/12
「なろうラジオ」でした!
横塚司先生、ニシ先生、㈱双葉社 荒田様をゲストにお招きしましたね!
生朗読コーナーのおかげで鍛えられていきます。

7/20
「音楽晩餐会」の第四回!
片霧烈火さんをゲストにお招きして、お送りしました!
ジョテイPとプリントされたTシャツ、大事にします(笑)

【8月】
8/10
NHK-FM「今日は一日“ゲーム音楽三昧Ⅱ”」にて、TAITOのZUNTATAさんがミニライブをされまして、ゲストボーカリストとして出演しました!
ライブというだけでもドキドキですのに、NHKの全国生放送で緊張MAX。
高橋名人さんの生連射を見ることができて眼福でした!

8/17
C86で「金平糖レトロチカ」を頒布しました!
相変わらず、わたしの大好きを詰め込んだアルバムになりました。
末永く愛してもらえたら嬉しいです♪

8/23
「なろうラジオ」でしたね!
津田彷徨先生、蝉川夏哉先生にお越しいただきました!
先生方の熱い対談、聴いててとても興味深かったです(*'Å'*)

【9月】
9/14
「音楽晩餐会」第五回でした!
霜月はるかさんをゲストにお招きしてゲーム音楽特集!楽しかった!
イベント後に、ファンの方から花束をいただけて幸せ(*TÅT*)

その後特急で移動して「CR銀河乙女」のイベントに出演しました!
2曲ライブステージで歌わせていただきました。
ここから好きになってくれた方もいらっしゃって、嬉しい!

9/20
『東京ゲームショウ2014』で エクスペリエンス様の公開生放送にMC出演!
大先輩である氷上恭子さんといっぱいお話できて幸せでした(*'Å'*)
個人的にもゲームショウを回って、ゲームを堪能しました。

【10月】
この秋からTVアニメ「大図書館の羊飼い」の放送が開始となりました!
中恵光城として初のアニメタイアップ。
本当に幸せでした。
OPテーママキシシングル「On my Sheep」は発売中です!

10/1-10/2
初海外へ行ってきました!
中国の深センで開かれたゲームショウに二日間出演しました!
もうとにかく感動&大変勉強になった!!経験値アップしまくりでした!

10/19
「なろうラジオ」でした!
マツ先生、すずの木くろ先生、紫炎先生をお招きしました!
とにかくパンツが強く記憶に残った回でした(笑)

10/26
秋のM3でしたね。
たくさんのお祝いの言葉、気持ち、プレゼント、本当に本当にありがとうございました!
わたしの宝物です。

10/31
OPテーママキシシングル「On my Sheep」の発売日!
店舗様にご挨拶したり、ニコ生に出演してアコースティックライブしたり!
たくさんのありがとうをこめて、ご挨拶&ライブでした!

【11月】
11/1-2
大阪と名古屋の店舗様へのご挨拶に行ってきました。
それぞれの形で応援していただけて幸せでした。
ちゃんとグリコにも見れたし、シャチホコも見れて、それもまた嬉しかった(笑)

11/24
「なろうラジオ」の公開生放送第二回目でしたね!
文学フリマの会場からお届けということで、たくさんの熱気を感じていました!
ゲスト出演された相野仁先生、タンバ先生ありがとうございました!

11/29
TVアニメ「大図書館の羊飼い」EDテーママキシの発売記念インストアイベントでした!
わたしはMCしつつ、2曲歌わせていただきました!
つぐみ役の米澤円さんにもお会いできて愛を伝えられたので満足!

【12月】
12/30
C87でした!
今年の5月に行ってその魅力にとりつかれた脱出ゲーム。
この感動と面白さをわたしも届けたい!よし、つくろう!!と、制作を始めた「謎掛アリス」。
楽しんでもらえますように(*'Å'*)


他にもあるけれど、割愛!
声優としても少しずつ作品に関わらせていただきました!
出演させていただいた作品、どれも大切な宝物です!


****

2014年はわたしにとって、切磋琢磨した一年だったなと思います。
お仕事の面で動いたり、水面下でもがいたり、悩んだり。
って、今年に限らずそうなんだけど。
わたしは一体、何がしたいんだろう?
そんな根源的で究極的なことを自身に問い詰めた。
どうしていくべきなのか。それが解ったら苦労はしない。
唯一の正解がないことも解るけれど、道を示してもらえたならどんなに楽かって思う。
けれど、やっぱり、自分で示していくしかないのよね。
だから、どうしていくべきか、ではなくて、どうしたいのか。
わたしは欲張りなので、ただひとつを決めることは出来ないけれど、改めてどうしたいのかっていうことを考えて具体化してみた。自分の中で。
そんな自分自身の色々なことを見直したり、修正したり、新しいことを試してみたり。
精神的に鍛えられたし、今までとは違う面を勉強できたなって思う2014年でした!
今年学んだことや得たことを、来年に生かしてもっともっと動いていきたい!

人間なので、浮上すれば落ち込むこともある。
でも、ただ落ち込むだけじゃ勿体無い。
落ち込んで浮上するときには、それまでより少し誇れる自分になれるように。
そんな自分であれるように頑張ります。


こんな中恵光城ではありますが・・・。
2015年もどうぞ宜しくお願いします!!!