KARASIA in Nagoya!! | ドラとK2C ~Apinkに夢Chu♪~

ドラとK2C ~Apinkに夢Chu♪~

Apinkと中日ドラゴンズが好きです。
Apinkにぞっこんです^^
KARAは殿堂入りしました。
韓国自体に興味があり、韓国語も好きでやってます。
中日ドラゴンズは小学生の頃からのファンです。
K2Cは米米CLUBの意味で、中学から聞いています。
気が向いたら書きます。

昨日、KARASIA 名古屋日本ガイシホール公演2日目に参戦してきました。

もともと、行くつもりは無かったのですが、

「KARAの名古屋弁が聞けるであろう」と他の方のブログで見て、
「そういえばそうだった!名古屋生まれの俺が、KARAの名古屋弁を見ずにはいられない」
と、チケットもかろうじて余っていたので、参戦を決断。

参戦当日は前日からの仕事明け。そこから家に帰り、20分ほどで支度を済ませ、14時に出発。

15:40、東京駅から新幹線に飛び乗り、17:30には名古屋着。
日本ガイシに着いたのは、18時前。

午前まで仕事してたのに、夕方には名古屋にいるという…自分でも驚きつつ…

初めての日本ガイシホール。

なんか小さい?小さく感じる!
今まで、KARAのコンサートと言うと、横浜アリーナ、さいたまスーパーアリーナ、東京ドームと広い会場ばかりだったからか、とても日本ガイシホールは小さく感じた。
スタンド上段の席だったのに、疎外感は横浜ほど感じられない。
特に感じたのは、縦の短さ。サブステージからスタンドの近さが全然他と違う!!

会場内の案内板もちょっと古めで、どっかの市民会館かなと思ってしまいました笑
いろいろなアーティストが歌っている立派な会場ですが

こんな会場で、いつも中日関連でしか来ない名古屋でKARAを見れるという非日常感。

18時半過ぎ、始まりました。

セットリストはソロ以外は同じです。
なので、印象に残った部分を。

①Miss Uでニコルとギュリがぶつかる。
ニコルが「あっ」と声を出してしまい、Pretty Girlでのハラに近い状況になってた笑

全体的にステージが狭いためか、演出の仕方も横浜とは少し違った。メンバーも踊りにくそうだったかなと感じました。

②KARA Kidsの踊る、Rock Uでジヨンがサプライズ出演。

③ギュリのソロでは、噂のキス顔見れました。っていうかカメラにキスしてた笑

④ジヨンの学園天国が相変わらずの破壊力。

⑤曲順変更。
横浜ではウィンターマジックのときにメリーゴーランドの馬に乗りながら歌ってたけど、
HANABI(馬に乗りながら)→Runaway→ウィンターマジックの順だった。

⑥メンバーの名古屋向けの頑張りに感激。ジヨンの名古屋弁の破壊力。
ジヨンは早々のMCで「でら好きだがね~」って言ってくれた笑

サブステージに移動したときには、名古屋といえば、ひつまぶしということで、
KARAメンバー『ひつまぶ~』
会場のファン 『し~!!』という名古屋仕様の掛け声笑

他にもなかなか思い出せないけど、言ってくれた。
名古屋や他の地方のためにこうして方言勉強してくるKARAはやっぱり凄い。

最後のMCでは、
ニコルのたまにある、甲高い咳払いが聞けたり、

ギュリ「今日は名古屋弁練習してきましたよ!『名古屋のみなさん大好きがや~』」
スンヨン、ニコル、ハラ、ジヨン「他には?もっと無いの?」
と、ギュリに4人がマイクを集め、ハウリングしかけた笑
ギュリ「他に?もっと?え~...」という件や、
ひつまぶし、味噌煮込みうどんを食べに行った話、

スンヨンは名古屋初日に名古屋弁の「みゃ~」をやったつもりが「にゃ~」と猫の声にしか聞こえなかった話、

ジヨンは頑張って名古屋弁を言うんだけど、ちょっとよく伝わらず、恥ずかしそうにしてたけど、
「『やっとかめ(久しぶりの意)』っていう名古屋弁ありますよね?」と新たに覚えた名古屋弁を挙げ、会場がどよめいたり、

ハラは他のメンバーが名古屋弁を披露するもんだから、「私は何を喋ればいいですか?」と困ってたり、

とても素というか、準備せずに喋ってくれて、良かった。

ステージも全体的に、疲労もあるせいか、DVDに収録されないせいか、いい意味で適当な感じ?でした。
ジェットコースターラブのとき、誰だったか忘れちゃったけど、二人で手繋いで終始グルグル走り、コーヒーカップ状態になってたり

ミスターのときには、ハロウィンにちなんで、仮面を被って登場したり、
最後のSTEPでは、カラーアフロを被って歌ったりと違った様子も楽しめました。

あと、3列前に恐らく韓国から来たであろう男子3人組が居たのですが、最後「今贈りたいありがとう」で終わるのかと思いきや、STEPがあるよ~!!と、
STEPが流れたときのはしゃぎ様がとても印象的だった。


最後にステージに残った、ジヨンの「名古屋、ありがとう!」で終了。


仕事明けで頑張って行って良かった…やっぱり何度見ても良い

$KARAとドラとK2C
こういう眺めでした

$KARAとドラとK2C
日本ガイシホール最寄の笠寺駅ホーム。
駅は小さいし、ホームも狭く、終演後はKAMILIAで溢れました。