ニコルのKARAとしての継続活動、署名協力お願いします。 | ドラとK2C ~Apinkに夢Chu♪~

ドラとK2C ~Apinkに夢Chu♪~

Apinkと中日ドラゴンズが好きです。
Apinkにぞっこんです^^
KARAは殿堂入りしました。
韓国自体に興味があり、韓国語も好きでやってます。
中日ドラゴンズは小学生の頃からのファンです。
K2Cは米米CLUBの意味で、中学から聞いています。
気が向いたら書きます。

KARAのニコル脱退報道から20日ほど。

ニコルが報道後の6日、長文で「KARAとして終わりたい」と自身の気持ちを吐露し、今日も大阪でコンサート中です。
これまでどおりの活動を続けているためか、「KARAが未だに安泰でない」、
「このままニコルがDSPと契約を更新せず、KARAとして活動していくこと」
が簡単でないことに気付いていないファンの方も多いのかなと思います。

前回のKARA事態のときには、いろいろな報道が飛び交っており、ファンの方も心配が多かったと思います。(そのとき私はKARAにハマる前でしたが
今回は前回に比べると、実に静かに、メンバーたちは何も変わりは無いように活動を続けています。

ニコルは、長文ツイートで、「KARAとして終わりたい」と言った反面、こうも言っています。
「皆さんと『KARA』関係者の方々が私の意見とは異なり、(DSPでない会社でKARAとして活動を継続することが)不可能なことだとおっしゃるのであれば、私はチョン・ニコルという一個人に戻りたい」

実は私もニコルが長文ツイートをしたとき、若干勝手に安堵し、コンサートを観に行きました。
でも、他の方のブログを読んだり、冷静に考えると、結構難しい状況にまで来ていることに今更に気付きました。

ということで、あるファンの方が9日からニコルのKARAとして継続活動ができるよう、署名活動を始めました。
ホント勇気ある行動です。
↓↓
KARA NICOLEのKARA MEMBERとしての継続活動の署名協力願い

方法は、コンサート会場で直接署名 or ネットでの署名です。
(コンサート会場とネットでの二重署名は信憑性を欠くことから、禁止)

私はネットでしました。

本当なら、何回もネットで署名し、数を稼ぎたいところですが、それはさすがに上にあるよう、信憑性を欠くので、止めましょう。

ですから、皆さんKARAが好きなら、署名に協力してくだされば、幸いです。

現時点でネット署名数、2497名。
コンサート1回で1万人集まることを考えると、まだ少ないですよね。

ニコルがあのようなツイートで立場を表したことから、あとはファンが後押ししてDSPに訴えるしかないでしょう。

私は最低でも1万は必要と思います。
ある方は5万は必要とおっしゃっています。

このままニコルが抜けていくとしたら、契約を保留しているとされているジヨンの脱退も現実的になります。

3人のKARA、ニコル、ジヨンのいないKARAはちょっと考えられません…

ですので、いつも何もせずボーッとして、他の方の記事に頼っている私ですが、今回はさすがに何もしないのはおかしいと思い、
こんな一日何人のKAMILIAの目に触れているかもわからないブログに書きました。

皆さんご協力お願いします。