KARASIA 2nd JAPAN TOUR 初日 参戦記 | ドラとK2C ~Apinkに夢Chu♪~

ドラとK2C ~Apinkに夢Chu♪~

Apinkと中日ドラゴンズが好きです。
Apinkにぞっこんです^^
KARAは殿堂入りしました。
韓国自体に興味があり、韓国語も好きでやってます。
中日ドラゴンズは小学生の頃からのファンです。
K2Cは米米CLUBの意味で、中学から聞いています。
気が向いたら書きます。

【ネタバレ】セットリストも全て載せているので、これから行かれる予定である方はご注意を!!

------------------------------------------------------

10月8日、初めての年休を利用し、KARASIA 2回目の日本ツアー初日を見に行ってきました。

in 横浜アリーナ。

ブログを通して、お世話になっているカミリアの方にチケットを取って頂き、計4人で行って来ました。

新横浜に13:30に着き、チケットを取って頂いた方と合流。
まず、腹ごしらえで韓国料理屋。

後に全員集まり、開始前からビールを頂き、KARA談義…笑

グッズも先乗りして買って頂いて…感謝。
初めてペンライトを購入。それと毎度のスンヨンうちわ笑

17:30開場、18:30開演ということで、18時頃までアリーナ前でブラブラ。
しかし、皆さん熱心なこと。衣装やTシャツ…。私はなんでもない普段着笑
でも、気持ちは熱いんですよ。

てことで、入場。

さすが先行で取って頂いたこともあり、良席!!
センター席ではありませんが、センター席の左サイド、アリーナの8列目。
ゴンドラの通るであろう道からも程よい近さ。一番の良席で興奮…

良席に感激して間もなく、18:30を少し過ぎ、開演です。

思いもしない、怒涛の7曲で幕開けでした…。

最初は何で来るのか…
日本の最新曲「サンキューサマーラブ」?、本国の最新曲「숙녀가 못돼(Damaged Lady)」?
5人の影が、ステージ上からワイヤーパフォーマンスで舞い降りてきました。
まさかの?よく考えれば妥当な?
1.Lupin
でした。
想定外だったんで、公式応援もまともに出来ず、始まったという高揚感だけで終わった。
安定のLupinといったところでしょう。

2.ジャンピン(Japanese ver.)
ジャンピンは今までも頭のほうだったので、驚き無く入った。
最初、突発無く入る公式応援もクリアした笑

歌い終わったところであいさつ。
息を整わせて…
報道の件について、ハラが代表して、ごめんなさいと言った。
今日に限ってはそんなこと気にしていないといったら嘘になるけど、お互い楽しめればいいんです。
あいさつも一通り終わり、

3.PANDORA
up and ah ah~!!
「おうおう、もうPANDORAかい、ペース早い早い(汗)」と必死で自分も頑張ります。
ジャケット脱ぎの振り付けが有名だけど、肝心のジャケットが無かった。
うんうん、いい滑り出しです。

とうなずいていると!!
4.숙녀가 못돼(Damaged Lady)
!!もう来たか~!!と先月のカムバック曲が早々に登場。
もちろん、初の生Damaged Ladyに、興奮です。鳥肌です。
落ち着く暇も無い。카・라・대・박!!

ふ~そろそろ日本曲かなと思っていると…、
5.2Night
♪Boy I’d like to show ya I just wanna know ya…
軽快なメロディー…そう、先月カムバックしたばかりのアルバム、しかもタイトル曲でも後続曲でもない、この曲を歌ってくれたのです!!
先月カムバックしたときから、自分も気に入ってたし、巷の評判も良かったこの曲。
韓国でさえ、生で歌ったことは無いであろうに…
黄色いワンピースを着て、可愛げ満載のステージで歌ってくれました…。
もう皆良かったんですけど、私はジヨンの"그대가 먼저 용길 내줘(あなたが先に勇気を出してよ)"という歌詞のときに、両腕で"筋肉モリモリのポーズ?(表現難しい)"に惚れました…いやホント良かった。

もう立て続けでしたね

6.그리운 날엔(Miss U)
うわ、これまで歌ってくれるの?という感じでした。
昨年のPANDORAの後続曲、私が去年の夏、ハマリにハマった曲。
絶対に日本では歌わんだろうな~とブログでも書いた覚えのある、この曲を…
もう、隣の一緒に来た方を興奮して、叩きまくってしまいました…すみません。
それくらいサプライズの連続です。
あのYou Tube越しにしか見たことの無いステージを生で見れたわけです。

まだまだだと言わんばかりに、

7.Pretty Girl
ここで持ってくるか~と
俺の好みを完璧に読まれとると思ったね。
まさにye ye!!でした。

ここまでの怒涛の7曲…。
これで「あ、明日も行かないかん」と思いました笑

ここで一旦、チェンジタイム。

ソロステージの始まりです。

8.We Will Rock You (Queen) / スンヨン
スンヨンは、前回のGuiltyに続き、力強い曲。
普段、可愛いイメージが先行しているから、あえてこういうステージを見せてくれるんでしょう。
すごいいつもと違うイメージですごい頑張っているんだけど、若干スンヨンの可愛げが残っている感じがまた良い。笑

9. あなたがいるから (中島 美嘉) / ギュリ
ようやく落ち着いて聴くことが出来た。

10. We Found The Love (Rihanna) / ニコル
ニコルはさすがのセクシーさ。

11. Glamorous Sky (中島 美嘉) / ハラ
ハラの歌うこの曲も凄い良かった。多分、音だけで聞いたらハラだとは気付かんね。

12. Young Man (Y.M.C.A.) (西城秀樹・Village People) / ジヨン
そして、最後にファンの心をわしづかみにする、ジヨンのソロ。
東京ドームでの学園天国といい、これといい、もうよく選曲したなという感じです。
ジヨンの星条旗柄の衣装も可愛かった。
恐るべし、マンネです。ホントに。

ソロステージが終わり、折り返し。
チェンジの間、ピエロに扮したキャラが出てきて、間を盛り上げようとしてましたが、いまいちしっくり来てなかったな。

ま、それは別として、

13.ウィンターマジック
もうこの曲も2年経つけど、徐々に好きになってくね。
最初出たときは、普通やなと思ってたけど、最近なんか違うね。
しかし、13曲目にして、ようやくの日本オリジナル曲。日本でのコンサートとは思えん笑

14.HANABI
サンキューサマーラブのカップリング。
正直、サンキューサマーラブを買ったときに1回しか聞いたこと無かった…。
でも、生で聞いたら全然違うね。というか元々良い曲なんだよね。
5人の声が合わさると、2乗3乗とパワーアップする。

HANABIの終盤で、ステージの前に赤いソファが置かれる。
何だ?と思っていたら、隣の一緒に来た方が「Runawayだ!」と。
あ~そうだそうだおなじみのソファだ。

15.둘 중에 하나(Runaway)
숙녀가 못돼(Damaged Lady)が来て、2Nightが来たら、これも歌わないかんよね。
歌うと思ってたけど!
you better walk away 나 혼자서 어떻게~
よし!、歌ってくれたと安心感もあり。

ここでチェンジタイム。
YAMA & HOTCHICKSのDance Performance。
ここで、なんとBGMにHoneyとSTEPが…。
経験則でBGMに使われる曲は歌われない?ってことは?
Honeyまた歌わんのか?STEPも?と不安が。でも、2Night、Miss Uを歌ってくれている点で許せている自分がいました。

16.バイバイハッピーデイズ

17.ガールズパワー

日本曲の中でもお気に入りな2曲。
ガールズパワーが今回も歌われたのは意外。

18.Date~My Boy(Japanese ver.)
今回幾度と無く、驚かせてくれる選曲!!
おととしのSTEPの後続曲でこれもハマった。Miss Uと同じでYou Tube越しでしか見られなかったステージを日本で見れるなんて…
2Night,Miss Uと来たときにこれも来るんじゃないかなんて、話してはいたけど、ホントに歌ったね~
日本語版なのが残念だったけど、雰囲気だけでも味わえた!!
でもやっぱりこの曲はオリジナルじゃないとだよね。と今思う。

19.サンキューサマーラブ
ようやくの?もっと早く歌うと思ってた。
これもCDと生ではイメージが変わるというか、今回聞いて印象が上がった。

20.Go Go サマー!!
コンサートでは外せない日本曲ベスト3に入るね。

ここで、メンバーみんなの締めのあいさつ。
スンヨンは、
「今日これをやって欲しかったんですよね。『スンヨン、スンヨン、スンヨン…(掛け声)!!』」で、
開場も『スンヨン、スンヨン、スンヨン…』と盛り上がった。笑

前日10月7日はニコルのバースデー。
サプライズで誕生日を祝いました。

ラストはジェットコースターラブです!!と紹介があり、

21.ジェットコースターラブ
コンサートでは外せない日本曲ベスト3の2つ目。
え、もう本編終わるん?と思いつつ。

一旦、メンバーは下がります。

そして、米米風に言う、Bonus Show Time(アンコール)。

22.ミスター(Japanese ver.)
コンサートでは外せない日本曲ベスト3の3つ目。
この曲はトリのイメージがあっただけにここで持ってくるとは意外。

23.Sweet Days(Japanese ver.)
本来はWithという曲。
Withの日本語バージョン。
これも意外だったし、日本語でもこれが聞けたのは嬉しかった。
2年半前、KARAを一番最初に手探りに聴いた、Jumpingのアルバムに入ってた曲だったので、なんだか懐かしくも思えた。

そして、

24.今 贈りたい「ありがとう」
これも外せないね。
こっちが「ありがとう」と言いたいくらいです。

しんみりとなったところで、「まだまだ歌うよ~!!」と

25.STEP
ここで、まさかのSTEPが落選でないことに安心。笑
やっぱり盛り上がって、終わりたいからね!
STEPはもう語る必要も無いですね。

「これが最後の曲だよ~」とテープが発射され、フィナーレ。

アンコールで4曲も歌ってくれた!!

終わったのが、21時前。

2時間半、25曲。
以前よりもボリュームアップ、選曲も日本の曲ばかりでなく、2Night,Miss U,My Boyと私の好みを知ってたかのような(これは皆さんにも通じる?)選曲にもう大満足でした。

何度も言いますが、最初の怒涛の7曲。これにやられました…
ありがとうございます。

終了後にも1時間ほど飲み…、終電近くで帰宅。


明くる9日。
この日はじっくり家で余韻に浸ろうと思っていたのですが、怒涛の7曲が忘れられず、会場当日券で連戦見ました…笑
席はスタンドの一番上、前日と正反対のような席でしたが、満足!!
前日にしっかり見れなかった、メンバーの表情を中心に楽しもうと思ってたけど、結局いろんなところに目が行って、無理でした笑

それにジヨンのソロ曲が、再びの学園天国に変わっていて、またまたファンの心をわしづかみにしていきました…。

この日はさっさと帰宅し、連続泊まり勤務を終え、今こうして2時間以上かけて書きました…
大した人数読むわけでもないのに…

平日ナイターで当日券が出ていた割には、座席もほとんど埋まってました。

大満足のコンサートなんですが、逆に思う。
「なぜここまで歌って、Honeyが入らないのかな?」??
不思議だ…

早く、Blu-rayで見たいと思う、満足なコンサートでした!