丸善ジュンク堂書店の桶川SRCへ。 | 中村堂(東京下町の二人出版社)の日々

中村堂(東京下町の二人出版社)の日々

夫婦で営む出版社、中村堂の日々を伝えるブログです。
(拠点は東京都中央区。「月島」に住み、「湊」で本を編む日々です)

中村堂 本日のおすすめ

 

今日は、丸善ジュンク堂書店の桶川SRC(トーハン桶川センター)にカーシェアで車を借りて行ってきました。
前回、丸善ジュンク堂書店のSRCに行ったのは2022年8月でしたから、約2年ぶり。
当時SRCは、赤羽にありましたが、その後、桶川に移動しました。
したがって桶川に行くのは今回が初めてでした。
トーハン桶川センターは、同時にトラック42台が入ることができる巨大な倉庫です。
その中の2台分が丸善ジュンク堂書店SRCです。
トラックに混じって、車を停めてみました。



天気も良く、ドライブも楽しめました。

美女木ジャンクション付近の反対車線で大きな事故があり、多くのパトカー、消防車、警察官等が出て、騒然としていました。
焼け焦げたトラックから事故の大きさが伝わってきます。
https://www3.nhk.or.jp/.../20240514/k10014448361000.html

6月、7月に発行する新刊の準備をしていますが、どちらも出かけている間に動きがありました。
うまく進行することを祈っています。