群馬県、栃木県の書店を訪問。 | 中村堂(東京下町の二人出版社)の日々

中村堂(東京下町の二人出版社)の日々

夫婦で営む出版社、中村堂の日々を伝えるブログです。
(拠点は東京都中央区。「月島」に住み、「湊」で本を編む日々です)

中村堂 本日のおすすめ

 

今日は、書店訪問の1日。

前橋のホテルを出て、500mほど離れた「けやきウォーク前橋」にある「紀伊国屋書店前橋店」へ。
前橋駅に戻り、北口にある「TSUTAYA BOOKSTORE アクエル前橋」へ。
前橋駅からJR両毛線で伊勢崎駅へ。
伊勢崎駅から東武伊勢崎線で太田駅へ。
太田駅からバスに乗って「イオンモール太田」にある「喜久屋書店太田店」へ。
バスで太田駅に戻り、太田駅から東武伊勢崎線で足利市駅へ。
足利市駅から歩いてJR足利駅へ。
足利駅からJR両毛線で小山駅へ。
小山駅からJR宇都宮線で宇都宮駅へ。
宇都宮駅から徒歩で「喜久屋書店書店宇都宮店」へ。
駅に戻り東北新幹線やまびこ150号で東京に戻りました。

群馬、栃木の地理がよく分からない中で移動でした。
とりあえず予定した書店は訪問できました。
担当の方にお会いできないことが多かったですが、初めての訪問が3店ありましたので、目的は達成できました。

 

写真は、足利市駅から足利駅に向かう途中に渡った渡良瀬川です。