「中村堂創業満10年記念サイト」制作中。 | 中村堂(東京下町の二人出版社)の日々

中村堂(東京下町の二人出版社)の日々

夫婦で営む出版社、中村堂の日々を伝えるブログです。
(拠点は東京都中央区。「月島」に住み、「湊」で本を編む日々です)

中村堂 本日のおすすめ

 

猛暑が続いています。
朝、事務所に着くと、すでに汗が滴ります。
梅雨も明けていないのに…。

返品された商品で、在庫の少ない物については、汚れを落として、カバーや帯を掛け替えて、新品の状態と同等にします。
完了すると本が生まれ変わります。
再生出来ない「折れ」などは仕方ありませんが、多くは丁寧に仕事をすれば復活できます。
今日は、10冊ほど再生しました。
出荷の日を待ちます。

 

その在庫の少ないものについて増刷を検討しましたが、妙案を思いつきました。

変身させて別商品にしようと思いつきました。

それなりに作業が必要ですが、やってみようと思います。

現在、「中村堂創業満10年記念サイト」を作っています。
お披露目できる状態になったら、URLをお知らせします。
今日は、その作業に集中しました。