飛び交うヘリコプター。 | 中村堂(東京下町の二人出版社)の日々

中村堂(東京下町の二人出版社)の日々

夫婦で営む出版社、中村堂の日々を伝えるブログです。
(拠点は東京都中央区。「月島」に住み、「湊」で本を編む日々です)

■中村堂 本日のおすすめ

 

秋晴れが続いています。

今週末に北九州の書店を訪問するための「白熱する教室第30号」用のPOPを作成しました。
「授業を変えよう」のPOPと合わせて、訪問します。

菊池道場では、2つの動画サイトをつくっています。
①YouTube菊池道場公式チャンネル (無料サイト)
 https://bit.ly/3hdjyzP
②菊池道場公式チャンネル Premium (有料サイト)
 https://filmuy.com/k-dojyo

②の有料サイトを作り直そうと思います。
コストがかかり過ぎているので、別の仕組みに抜本的に変えます。
その準備を始めました。
移行期間が必要なので、11月スタートする予定です。

今日は国葬が行われ、14時辺りから上空をヘリコプターが複数機ずっと飛び交い、騒音がひどかったです。
静かに見送るんものじゃないですかね。