「教師×人間 菊池省三」上映会 @高知 | 中村堂(東京下町二人出版社)の日々

中村堂(東京下町二人出版社)の日々

夫婦で営む出版社、中村堂の日々を伝えるブログです。
(拠点は東京都中央区。「月島」に住み、「湊」で本を編む日々です)

■中村堂 本日のおすすめ

 

秋晴れの高知。



今日は、「教師×人間 菊池省三」上映会でした。
8時過ぎに会場の高知県立県民文化ホールへ。

県外から参加のスタッフは、事前に抗原検査を行って陰性の確認が必要とのことで、私も対象者として受検しました。
15分後に、無事、陰性が確認されました。



映画上映は、3回行われました。
2回め上映後は、高知大学教職大学院教授(菊池道場高知支部支部長)の是永かな子先生の進行で、菊池省三先生と筒井勝彦監督のトークショーも行われました。
トークショーの効果は大きく、2回めは大入りでした。



私は、最終回でゆっくり拝見しました。

終了後、連夜のひろめ市場。