運転免許更新 | 中村堂(東京下町の二人出版社)の日々

中村堂(東京下町の二人出版社)の日々

夫婦で営む出版社、中村堂の日々を伝えるブログです。
(拠点は東京都中央区。「月島」に住み、「湊」で本を編む日々です)

■中村堂 本日のおすすめ

 

朝、布団の中で「今日は運転免許の更新に行こう」と思い立ちました。
誕生日前の更新は、仕事の状況から難しいなと思っていましたが、布団の中で「今日、行こう!誕生日前の最後のチャンスだ」と決めました。

東陽町の江東運転免許試験場に着いたのは9時過ぎ。
結構、混雑していました。
30分の講習も、30分待ってからスタート。
終了は約1時間半後。
ゴールド免許に返り咲きました。
帰り道、青空にサルスベリが元気よく咲いていました。


 

来週のセミナーの準備や、取次からの注文に対応している間に一日は終わってしまいました。
「まあ、今週は頑張ったから」と言い訳をして、やらなくてはいけない原稿整理は来週回し。

お疲れさまでした。