オンライン原稿検討会議 | 中村堂(東京下町の二人出版社)の日々

中村堂(東京下町の二人出版社)の日々

夫婦で営む出版社、中村堂の日々を伝えるブログです。
(拠点は東京都中央区。「月島」に住み、「湊」で本を編む日々です)

■中村堂 本日のおすすめ

今日は、事務所で二つのオンライン原稿検討会議。
菊池省三先生に9時半から18時まで、途中30分ほどのお昼休みを挟んで、濃く、強く、ご指導いただきました。

午前は、「白熱する教室24号」の特集原稿。
午後は、「コミュニケーション科」に関する書籍の東京メンバーの原稿。

三河支部の近藤先生がお昼過ぎに合流してくださいました。

私は横で半分仕事をしながら、議論を聞きながらの一日でしたが、結構疲れました。
ずっと、話し続けられていた菊池先生のお疲れはいかほどかと。



終わって神田の中華料理屋さんで夕飯。
今日も緊急事態宣言で20時解散です。
悪くはないかも。