2021年春の教育書フェア、実質的にスタート。 | 中村堂(東京下町の二人出版社)の日々

中村堂(東京下町の二人出版社)の日々

夫婦で営む出版社、中村堂の日々を伝えるブログです。
(拠点は東京都中央区。「月島」に住み、「湊」で本を編む日々です)

■中村堂 本日のおすすめ

 

今週末の日曜日に開催予定の第8回菊池道場全国大会ですが、会場に確認をしたところ現段階では閉鎖の予定はないとのこと。

予定通り開催することに決めました。
会場参加は定員200人の会場に30人ほど。
オンラインは現段階で160人ほどの申し込みをいただいています。
合計で200人は超えそうです。

その第8回菊池道場全国大会の諸準備をしました。
万全の準備でお迎えします。

「子どもたちが生き生きと輝く対話・話し合いの授業づくり」の再校が届きました。
頑張って点検を終了し、残った赤字を印刷所に送って、本日は終了。
これで明日の校了が視野に入りました。
昨日商品登録したAmazonのランクキングが好調です。
ありがとうございます。
https://www.amazon.co.jp/dp/4907571712/



今日は、ナショナルチェーンの書店や取次にも新刊案内を送りました。
2021年春の教育書フェアが実質的にスタートしました。



只今「現在在庫切れです。」という表示になっていますが、まもなく予約の受付が始まる予定です。

そして2月の新刊「『菊池実践』で創る令和時代のコミュニケーション力あふれる中学校」の入稿を始めました。
およそ4分の1ほどまで。
「15日までに入稿を完了します」と印刷所に約束していますが、他の仕事と重なってなかなか厳しい状況です。
がんばります。

三連休に予定していた様々な仕事・イベントが緊急事態宣言でいろいろ怪しくなってきました。
明日には判断をしなくてはいけません。
うーん、悩ましい。


まだ編集作業は続いていますが、Amazonに商品登録を済ませました。
https://www.amazon.co.jp/dp/4907571712/

只今「現在在庫切れです」、あるいは「一時的に在庫切れ」という表示ですが、まもなく予約の受付が始まると思います。

予約が始まりましたら、拡散のほどよろしくお願いします。



子どもたちが生き生きと輝く対話・話し合いの授業づくり
『菊池実践』で創る令和時代のコミュニケーション力あふれる中学校