倉庫に荷物搬入。 | 中村堂(東京下町の二人出版社)の日々

中村堂(東京下町の二人出版社)の日々

夫婦で営む出版社、中村堂の日々を伝えるブログです。
(拠点は東京都中央区。「月島」に住み、「湊」で本を編む日々です)

2月29日に開催することになった大阪・島本町でのセミナーの諸準備。
委員会への後援申請もしました。
明日には、告知をします。

今日のメインは倉庫への荷物の移動。
台車に段ボールを6~8個程度載せ、片道2分の道を7往復ほどしました。
台車に重い荷物を載せて歩くというのは意外に難しく、わずかな段差や起伏で思わぬ方向に曲がってしまいます。
荷物を崩さぬよう、細心の注意をしながらの作業で、寒い一日でしたが、汗だくになりました。

事務所の中もすっきりしてきました。
明日も続きます。



途中、銀行に行き、冬の陣の支払いをしました。

終了後、バスで豊洲のビバ・ホームに。
倉庫の掃除グッズを購入。

駅前の万福で食事。
ここのメニューは圧巻です。