ドラマ「これは経費で落ちません!」 | 中村堂(東京下町二人出版社)の日々

中村堂(東京下町二人出版社)の日々

夫婦で営む出版社、中村堂の日々を伝えるブログです。
(拠点は東京都中央区。「月島」に住み、「湊」で本を編む日々です)

天気が落ち着いて、暑い夏に戻りました。
残暑が厳しいというのでしょうか。
隅田川を走る「ホタルナ」がキラキラと輝いています。


土曜日は、ヤマト運輸は店が閉まり、佐川急便はネットからの荷物の引き渡し指定を翌日以降しかできなくなっています。
今日はアマゾン宛の荷物を出荷する必要がありましたが、幸い佐川急便からの配達荷物があり、うまいタイミングで荷物を直接渡して依頼することができました。
物流はこの先もっともっと細かくなっていくはずです。

どのように変化していくのだろうかと、心配になります。

仕事が目白押しで、週末もずっと事務所に缶詰めです。
今日は「白熱する教室18号」の入稿に集中しました。
残り原稿2本9ページ分を残すところまできました。
あとの2本は、ヘビーな対談ページです。
20日までに決着をつけなくてはいけません。

夜、録画したままになっていたNHKのドラマ「これは経費で落ちません!」の第1話をやっと見ました。
主演の多部未華子、いいですね。
おもしろいです。
https://www.nhk.or.jp/drama/drama10/keihi/