植毛の旅2日目 | 自毛植毛DE『M字ハゲ脱出計画』

自毛植毛DE『M字ハゲ脱出計画』

2014年8月、ずっと悩み続けた『M字ハゲ』から脱出を計画し,

無事脱出を成功させた。

そして、今度は2016年5月に『でこっぱち』からの脱出を図る。

朝、8:30にイゼチョンさんとHOTELで待ち合わせをし、MOARM へ向かいます。


到着後、早速、手術着へ着替え今回自毛植毛を行う1600グラフト分の代金を支払いました。


料金については、直接、韓国整形観光協会 へお問い合わせ下さい。


まずは、術前の写真撮影。



結構、M字きてますよね。。。


自分でもショックなくらい。。。


9パターンの写真撮影が終了し、いよいよ、手術の準備に入ります。


今回、私は、後ろを刈り上げる「No-cut FUE」ではなく、刈り上げない「Non-sheven FUE」の為、看護師さんが、後ろの髪を1本1本選別し、短くカットしてくれます。


この作業だけで、20分~30分位かかります。


そして、イギュホ 院長の登場です。


植毛部分のラインをひき、最終確認し、手術開始です。


施術室には、50インチ位のテレビがあり、映画やアニメを観ることが、出来ます。


施術室は21度に設定されている為、とても寒いです。


ブランケットを掛けて手術に挑みました。


あと、手術中の会話は、イゼチョンさんは居ない為、英語となります。


英語と言っても必要最低限の事を伝えられればいいので全く問題ないですよ。


極端な話、YesとNoが言えたら通じると思います。


イギュホ院長の担当は、麻酔の注射と採取用と移植用の穴をあけること。


看護師さんの担当は、毛髪の採取と植え込みです。


作業の中で1番痛かったのは、コメカミ部分への麻酔の注射でした。


1600グラフトの植毛なので、「グサ」「ブス」「グリグリ」って音は最低3200回は聞きましたが全然問題なく手術を終えることが出来ました。


最後にイギュホ院長がチェックをし、手術終了です。


9:30~13:30 14:00~18:00だったので手術時間は8時間程度でした。


お昼は、大好きな「キンパ」を注文して頂きました。


休憩も2回ほどあり、座りっぱなしで辛いということもなかったです。


ただ、眠くて寝てしまい、何度か起こされました。笑


居眠りをこいてしまうくらいなので、痛くなくのでこれから検討してる方は、安心して下さい。


皆さんが楽しみのしていた写真がこちら!!



右のM字に700グラフト・左のM字に700グラフト・右のコメカミに150グラフト・ヘアラインに50グラフトです。


そして、後ろはこちら!!!




グロイですよね。笑


この後は、包帯ぐるぐる巻きでHOTELに帰りました。



軽く仮眠を取って、近くのご飯屋さんで晩御飯に「ソルロンタン」食べて2日目が終了です。


明日は、シャンプーして日本へ帰ります。