昨日は、お友達家族とハロウィンパーティー!

息子は4歳になって、初めて仮装をちゃんとしました。



息子は基本的に、普段着慣れているような柔らか素材の服しか着ません!

記念写真を撮るために、お洒落な服を用意しても絶対に着ない人です!


なので、今までに仮装をやりたがったこともありません!

親としても、用意して着なかったことを考えると怖くて買えませんでした。


しかし、今年は明確にやりたい格好を教えてくれてので用意しました!



Mr.インクレディブルに出てくる「ダッシュ」の仮装です!



通販で買っちゃいました!

3千円位の衣装です!

ネットで調べると自分で作る方法もありました。

ただ、赤の長袖シャツ、赤のタイツ、他にもマークを作る材料とか合計の費用を考えると…買った方が良いかな?という結論に。


まあ、裁縫系はとっても苦手という理由が1番大きいですが!


ちなみに、どれだけ手芸が苦手か?


僕が以前息子に作ってあげた人形です。
    ⬇︎⬇︎




その名も「イエ郎くん」

真剣に作ったのに、この歪(いびつ)さはヤバいですね!

なので、裁縫系はなるべく避けて通っています!



さて、息子がこの衣装を着るために、朝髪の毛を切ってあげてから、ダッシュ風の髪型にセットもしたんです!


息子はダッシュの髪型にすることも、相当楽しみにしていたんですが、これが結構大変でした…。



ダッシュの髪型を簡単に説明すると



こんな感じです。


なので、まず息子の髪に整髪料を付けてドライヤーで形を整えます。





しかし…

仕上げの超ハードジェルを取ろうとした約30秒の間に!








すぐに元に戻ってしまう!

直毛過ぎる!

しかも、全体的に前に向かって真っ直ぐ生えているので、オールバックなんて至難の技!


本人はそのことに気付いていません。


ここで、いろいろ考えました。

僕が一言でも「ダッシュと同じには出来ないな〜」なんて言うと…

「同じじゃなきゃ嫌だー!」

と、暴れるに決まっています!


なのでそいうい発言は控えて、息子が「ダッシュ」の髪型で好きな部分を出来る限り再現しました。

息子が好きなのは、後頭部の髪が後ろに向かって立っているところ! 

なんか風になびいて速そうな感じです。


すると…
結果的にほ結構格好良くなった気が!




前髪と後髪だけ立っている感じ!


ダッシュに扮して、仲良くさせて貰っているスタッフさんのお家へ遊びに行き、相当テンションは上がっていました。



集まったのは後輩芸人のまぁこ家。

パウパトロールのマーシャルの仮装をした息子くん。



お菓子を貰いに商店街を歩いている時、突然自販機の前でパパに「金ちょーだい」と言っているのが印象的でした(笑)



そして、お世話になっているスタッフさんの家には、下の娘と同じ年の1歳の男の子が。




何か注意をされるたびに、白目を剥いて笑いを取るのが印象的でした。


スタッフさんの家でお昼から夜まで、たっぷりと遊び子供達はお風呂まで入らせて貰い、息子も「もっと遊ぶー!」とか言っていたのですが…

子供のテンションって分かりませんね。

楽しんでいた息子は突然…









子供って、よくこの手の発言をしますが失礼ですよね?

人の家で「もう帰りたい!」って!

しかも、食事もご馳走になって、おもちゃもたくさん貸して貰って、散々遊んだ挙句に「もう、帰りたい」です。

子供の発言は可愛い反面、凄く失礼なこともあるのでドキッとしますね。



それにしても、息子が仮装をしてハロウィンを楽しむなんて、また一つ成長した気がします。

少し大きめの衣装を買ったので、来年もダッシュになって貰いたいです!



◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎ 

ここまで読んで頂き
ありがとうございます!

初めましての方も
ありがとうございます!

初めましての方はこちらもどうぞ!
   ⬇︎⬇︎

◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎