今週、お友達家族とハロウィンをやる予定です!

ハロウィンをやると言っても、子供達に仮装させて一緒に食事をしてお菓子をあげるくらいしか思いつきませんが。


皆さんがどんなハロウィンパーティーをしているのかも気になりますね。

正直、正解が分かりません!



まあ、ハロウィンですからまず仮装ですよね!

4歳の長男にハロウィンでしてみたい仮装を聞いてみました。


すると

「あーちゃんがやりたいのはね~」

と何かを取りに行きます。


すでに、やりたい仮装は決まっていた⁉︎


そして息子は、いつも枕がわりに使っている妻のフリース素材の丈が長めの上着を持ってきました。

何故、これを枕代わりにしているのかも謎ですが。


息子は、それを身にまとい…







え⁉︎

何これ?

仮装してるの?

正直、得体の知れない仮想に戸惑います!

正解が分からずにいると教えてくれました。








「おとぼけ」⁉︎

分かりますか?

白雪姫に出てくる7人の小人の1人です!


これは…分かりづらい!


我が家には、以前購入した白雪姫のDVDがあり僕も何度も息子と見たので言われたら分かります。


でも、一般的に「おとぼけ」と突然言われて分かる人は少ない気が…。

それに、これは仮装というか「おとぼけ」の服のぶかぶか感を表現しただけのようです!


ちなみに「おとぼけ」は一言も喋らないキャラクター。
超人見知りの息子は、そんな「おとぼけ」にシンパシーを感じていたのかもしれません。




他の仮装を考えることにして、僕は息子が大好きな「Mr.インクレディブル」の名前を出してみました。

すると「ダッシュがいい!」と即答!


「ダッシュ」はちなみにこの子



足の速い男の子!


ちなみに息子の足は非常に遅いですが、何故か本人は凄く速いと勘違いしています。

なので足の速い「ダッシュ」にもシンパシーを感じているのかもしれません…。



「ダッシュ」の仮装をするのは良いのですが、実際に衣装をどうするか?ですよね。

安い衣装を買うか?

作るか?

でも、裁縫は苦手!


悩んでいると息子が





髪型だけ?

服は?

詳しく聞くと…

なんと服は普通の格好で良いそうです!


でも…
それって…







ただ単に髪型をキメてる人!

仮装してるなんて、きっと誰にも気付かれないレベル!

う~ん…
上のシャツだけでも良いから仮装させます!



息子は家族でインクレディブルファミリーの仮装をしようと言っています!


しかし、仮装するのはやはり…

「皆んなで髪型だけ仮装して行こう!」

と言っていました。



多分、他人が見たら髪を綺麗にセットしてお出かけしているだけの家族です!


さて、どんな仮装になるか?

週末が楽しみです。



それにしても、また台風なんて信じられませんね!

これ以上の被害が出ないことを祈ります。


◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎

ここまで読んで頂き
ありがとうございます!

初めましての方も
ありがとうございます!

初めましての方はこちらもどうぞ!
   ⬇︎⬇︎

◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎