先週、マクドナルドのハッピーセットのルービックキューブを達人に元に戻して頂きました。





元に戻して頂いたルービックキューブを、我が家に配送して貰ったのですが、開けてビックリです!

息子にプレゼントまで頂いてしまいました!

プレゼントはルービックキューブ!







しかも、スピードキューブ用なのか子供でも簡単に回せます!

凄い軽い力で回せるんです!

以前、息子は普通のルービックキューブを触ったことがあります。
でも回すのが硬いせいか、あまり動かせませんでした。


だけど、これは簡単に動かせるので息子も楽しいみたいです!


ハッピーセットのルービックキューブを元に戻して貰った上にプレゼントまで頂いたので、僕は息子に「何かお返しに、お兄ちゃんにプレゼントあげようか?」と言ってみました。

すると、息子の案は…








う~ん…。

ルービックキューブの達人は、ハッピーセットのルービックキューブいらないでしょう。

達人は大学生です。
大学生がハッピーセットを喜ぶとも思えません。

しかも、相当頭の良いお兄さんなんです!


「他は何が良いかな?」










それは失礼だよ!

貰ったものを返すなんて!

しかも、本人も手元にこれが無くなるのは嫌がります。



「他は?他は何が良いかな?」










お手紙。

まあ、何か別にプレゼントがあって、お手紙が付いていても良いでしょう。


なので

「じゃあさ、お手紙には何でだ書く?」

と質問すると…











却下でーす!

貰った方は、リアクションに困る!

お返しは自分で考えることにします…。


それにしても、ありがたいです!

今後、息子もルービックキューブが好きになって、そのお兄さんのように勉強も出来るようになってくれたら良いな!と淡い期待を頂いています。



◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎

ここまで読んで頂き
ありがとうございます!

初めましての方も
ありがとうございます!

初めましての方はこちらもどうぞ!
       ⬇︎⬇︎ 

◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎

Twitter→こちら!