子供が大好きなマクドナルドのハッピーセット。


今、ハッピーセットに付いてくるおもちゃに「ミニオン・ペットのルービックキューブ」があります。





この左側のおもちゃですね!



我が家の長男も、先日このハッピーセットを注文してルービックキューブをゲットしました。



回すと絵が動くのが面白いらしく、ガチャガチャ動かしています!

まあ、所詮は2×2のルービックキューブ。

余裕で戻せるでしょう!

僕も調子に乗ってガチャガチャ動かして、変な絵柄にして息子を喜ばせていました!


そして、しばらくして息子に言われたんです。







この言葉が苦悩の始まりに!


最初は「いいよ!ちょっと待って!」と軽い気持ちで元に戻そうとしたのですが…
全然戻りません!



一面は揃えられても、次に進めないんです!

見て分かるように、このルービックキューブは上が半円の形です。
これが、難易度をアップさせています!




待つのに飽きてきた息子は、少しイライラしながら






お互いにイライラする!

息子に渡すと、せっかく完成した一面も崩されて返されます!


やばい…。

何でだろう…?
時間をかけて考えてやっているのに、全然元に戻せない…。

これはもしかして、僕の脳みそでは解決出来ないのでは⁉︎
(ちなみに妻も無理でした…)

もう息子にも諦めてもらおうか?

だって!無理なものは無理なんだもん!


しかし!

「もう、ギブアップ!」と叫ぼうと思ったその時!



僕は、ふとある事を思いつきました!


「そうだ!ルービックキューブの達人に頼もう!」

実は、知り合いのスタッフさんの息子さんがルービックキューブの達人なんです!

それを思い出したんです!

その方なら、これを元に戻せるんではないか⁉︎



まず、その方がどれだけルービックキューブの達人かを説明させて下さい!

その達人は現在、某有名大学に通う学生さんです。
(名前は伏せたいので、当ブログでは達人と呼ばせて頂きます)
来年からは大学院へ通う予定とも聞いています。

とてつもなく賢い方です。

そして、趣味でルービックキューブをしていて大会などにも出場しています。

それは、いかに早くルービックキューブ6面を完成出来るかという競技です。

そう!彼はスピードキュービストなんです!

スピードキュービスト…
聞きなれない方も多いかもしれませんが、今風に言うなら
「秒で6面揃えちゃう人」です!
 

それでは、普通のルービックキューブで6面揃えるのがどれだけ速いのか?

説明だけでは分からないと思うので、実際に映像を見て下さい!

これは達人の手元だけを撮った映像です。



速すぎます!

凄いタイム!

ルービックキューブが簡単に見えてしまいます!

何故、こんなことが出来るのか?
僕には全く理解出来ません!



それでは、本題に戻ります!

僕はこの達人に
「ハッピーセットのルービックキューブを元に戻してもらえないか?」
と聞いてみました!

よく考えたら、達人クラスの人に失礼な話です!(苦笑)

でも、本当に困っているのは事実なもんで。


すると、快諾して下さいました!

ありがたい!

その方とは、家がちょっと離れているのでルービックキューブを送らせて貰うことに。

そして、そのルービックキューブは到着するとすぐに元の姿に戻ったようです。



さあ、みなさん!

スピードキュービストに、一般人には全く戻すことの出来ないハッピーセットのルービックキューブを渡すとどうなるのか⁉︎

こちらをご覧ください!






何か簡単に見えてしまう!

本当に難しかったんですよ!

ハッピーセットのルービックキューブを戻せない人達の参考になれば!と思いましたが、正直これ見てもよく分からないですね!(笑)

超一流の野球選手は、ファインプレーをファインプレーに見せないと聞いたことがありますが、まさにそんな感じです!



そして、その完成されたルービックキューブを我が家に発送して頂いております。

本当に感謝です!


まだルービックキューブは届いていないので、今朝この動画を起きたばかりの息子に見せてみました!

「え⁉︎この人って、これ出来ちゃうの⁉︎」

ふふふ…
驚いているようです。


僕は何故か自分の手柄のように自慢気に

「そうだよ!凄いでしょ!ルービックキューブの達人だからね」

と答えました。



すると、息子が… 








この人に頼んだんだよ!

映ってるルービックキューブは君のだよ!

いまいち理解出来ていない⁉︎

でも、この動画と最初の早技の動画が気に入ったのか、何回もニヤニヤしながら見ていました。


興味あるみたいです。



そのうち、息子にもルービックキューブを挑戦させてみようかなと思いました。

5歳くらいで6面揃えられるそうなので。

5歳で出来るって凄いっすね。



それにしても、今回は達人のお陰で本当に助かりました!

息子にも、何かの達人になって貰いたいですね!




◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎

ここまで読んで頂き
ありがとうございます!

初めましての方も
ありがとうございます!

初めましての方はこちらもどうぞ!
        ⬇︎⬇︎

◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎