自立循環型住宅設計講習会 改修版なるものに

参加してきました。!

 

 

『自立循環住宅』とは...

 

みじかな技術で住みやすさを向上させながら

エネルギー消費を削減することができる

自然エネルギーを活用した住宅です。ニヤリ

 

 

今回の講習会では、高断熱な省エネ住宅の設計ガイドラインを使った

リフォームの勉強をしてきました。鉛筆

 

 

外壁の状態によっては

[気流止め]を作るとかえって

建物の耐久性を下げてしまうケースがあったりガーン

 

 

勉強した事はどれも現場に直結した濃い~内容でした!

しっかりと実践していかなければ!!

 

 

時代はお化粧直しのリフォームから

性能向上のリフォームに変化してますね~ニコニコ