「道悦の家」のお客様と一緒に、高校時代の同級生のところに

家具を見に行ってきました。キラキラ

 

藤枝の「秋山木工」さん

無垢の木にこだわった家具屋さんです。ニコニコ

 

一枚板の無垢天板や木の椅子、テーブルから小物や古材まで何でも揃い

約900坪のショールームは見ごたえ満点です!

 

工場も併設されていてメンテナンスもばっちりな家具屋さんです。OK

 

椅子を見ていきます。

 

 

 

この内Rが!脚のジョイントが!背もたれは一枚板を削り出して!などなどニヤリ

 

展示してある椅子を使って、作り手さんのこだわりやマニアックな部分まで

秋山君自ら丁寧に時間をかけて説明してくれますルンルン

 

 

いろいろと座って座りごごちを試します。

 

こっちも良い! あっちも良い!  迷います。もやもや

その中で素敵なダイニングチェアーを見つけました。キラキラ

 

無垢材で製作に日数がかかりますが、何とか完成に間に合いそうですグッ

 

 

かわいい「tambourine タンバリン」のファブリックを使ったチェアーも良かった~キラキラ

 

テーブルに使えそうな良い天板もありました。ルンルン

 

 

モデルルームや自宅のダイニングセットやソファなど、すべて彼に作ってもらいましたが

どの家具もベーシックで使いやすく、エイジングも楽しめて満足できるものばかりですニコニコ

 

素敵な家具屋さんですキラキラ