材木屋さんの展示会へ富士まで行ってきました。!!

 

冬の富士山はやっぱりきれいニコニコ

 

担当者と春から始まる現場のプレカットの打ち合わせをして

 

「道悦の家」で使う、国産材の杉を使ったウッドデッキ材を購入しました。

 

そのあと会場をぶらぶらキラキラ

 

  

 

一枚板のカウンターや、珍しい古材の巨大けやき門扉を見てきました。

ここは、何でも売っています。

 

この後、豆まきイベントがあり、元ベイスターズの佐々木投手が来る予定ルンルン

ファンなので見たかったのですがもやもや 残念

 

リクシルの静岡ショールームへ移動!!

 

 

現在、省エネルギーで先進国に遅れを取っている日本では、

2020年に「住宅の省エネ基準の義務化」が予定されています。

 

 

小社では基準をクリアした住宅を建築していますが、

これから国が本格的に普及させていくZEH基準0.6を標準化するため

リクシルさんで勉強会です。グッ

 

 

設備、サッシ窓、断熱仕様の決定、一次エネルギーの削減状況の確認や

これからの太陽光でアドバイスをもらったり、いろいろと打ち合わせしてきました。!!

 

これからの仕事にすぐにでも生かせる内容ばかり!密度の濃い時間でした。

 

リクシルさんありがとうございました。ニコニコ