『下青島の家』

 

壁、天井の断熱材を入れて天井の下地を施工中ニコニコ

 

ピンク色のシートが気密シートになりますニコニコ

 

快適な住宅をつくるためには断熱性とセットで欠かせないのが気密性になります。

 

気密性とは、『どれだけ家に隙間がないか!』 ということです。

 

気密と言うと,何となく窮屈でかた苦しく、閉鎖的なイメージがあります。ガーン

 

『風通しのいい家のほうがいいんじゃない』

と思う方もいるかと思いますが!!

 

『隙間のある家は、暖まりにくく、冷えやすい!』

 

真冬に凍えるような寒ーい雪の結晶住宅になってしまいます。ガーン

 

施工してある気密シートは、寒い冬の外出時に着ていく 『ウインドブレーカー』!!

断熱材は中に着る『暖かいセーター』!! 

 

そんなイメージで家を防寒していきます!!

 

 

大工さんは残念なウインドブレーカーにならないように

しわや隙間、破れにに注意しながら丁寧に気密シートを施工していきます。ニコニコ

 

確認後、最後に下地のボードを貼り、さらに気密性は上がります。グッ

 

断熱性能が本来の力を発揮するためには

気密をおろそかにしてはいけませんね!!

 

うちの大工さんは、省エネルギー技術者講習を受講した、

断熱施工の知識や技術、省エネルギーの大切さを理解した職人ばかりですニコニコ

 

施工は安心してお任せくださいグッ