このコロナ禍において
 
『鬼滅の刃』の勢いは本当にすごいですね!!
 
ひとり勝ちですよねアップ
 
 
娘(4歳)のお友達の間でも
 
鬼滅のキャラクターの話になったり
 
主題歌を歌って盛り上がったり。
 
 
なので娘もアニメを見たがるんですが
 
子供が見るにはちょっとなぁ・・・
 
と躊躇するような残酷な描写や
 
血が飛び散るシーンがありますよね?
 
 
そもそも鬼が出てくる時点で
 
子供にとっては相当怖いはず!ガーン
 
 
なので
 
「鬼が人間を襲ったり、腕が切れたり
 
 血がブシューって出たり、とーっても怖いんだよ!」
 
といって、ずっと見せていませんでした。
 
(この説明もいかがなものか・・・汗
 
 
でも、どうしても!というので
 
先日テレビで2週連続で放送していたものを見せたんです。
 
 
 
はい、案の定
 
途中でギブアップ!チーン
 
だから怖いよって言ったじゃん!笑
 
 
 
これって何歳くらいから
 
見せていいものなんでしょうかね?あせる
 
同い年のお友達は平気で見られる子もいるそうなので
 
その子の性格や
 
お兄ちゃんお姉ちゃんがいるとか
 
まぁ、個人差がありますよね。
 
 
 
それでも娘は
 
友達との会話だけで
 
キャラクターや歌を覚えているようなので
 
ママとして出来ること・・・
 
全部ひらがなで
 
パソコンで地道に歌詞カードを作って
 
プリントアウトしましたよ!!
 
 
 
 
おかげで私も『紅蓮華』をバッチリ覚えましたチョキ
 
 
この歌詞カードを持って
 
LiSAさんの『紅蓮華』を流し
 
トランポリンで跳ねながら
 
何度も何度も歌っている娘。
 
 
とっても楽しそうですにひひ音譜