GW中の目標。

 

一日一本映画を観る映画

 

この3日間に観たラインナップですニコニコ

 

 

 

『それだけが、僕の世界』

 

長年、離れ離れだった家族が偶然出会い

 

絆を取り戻していくという韓国映画。

 

落ちぶれた元プロボクサー役のイ・ビョンホンは

 

ちょっと陰のあるかっこいい兄ですが

 

その正統派のイメージを脱ぎ捨てて

 

意外な一面も見せてくれます。

 

驚いたのは

 

難病を抱えているもののピアノの腕は天才的

 

という弟役のパク・ジョンミン。

 

少ない台詞で感情を表現する素晴らしい演技。

 

ピアノ演奏シーンは

 

猛特訓して自分で臨んだそうで

 

本当に圧巻でした!

 

 

 

『女神の見えざる手』

 

これは見応えありました!!

 

政治を陰で動かす敏腕ロビイストの主人公が

 

銃規制派の立場で

 

銃容認派の団体と対決する社会派サスペンス。

 

2度3度観ると

 

最初の鑑賞では気付かなかった

 

物語の深い部分のメッセージに気付きそう!

 

主人公のジェシカ・チャステインがカッコイイです!

 

でも以前私が担当していた『銀幕アキさま』の

 

Tプロデューサー(時々テレビに出ている)に似ていて

 

冒頭から気になって気になって。

 

集中して観るのが大変でした。笑

 

 

 

『LION 25年目のただいま』

 

インドで5歳で迷子になり

 

その後、養子としてオーストラリアに渡った主人公が

 

25年後にGoogle Earth で自分の故郷を探し出す

 

という実話の映画化。

 

IT社会の現代だからこその奇跡ですね!

 

インドでは年間8万人もの子供が

 

行方不明になっているそうです。

 

こんな風に家に帰れる子なんて

 

ほとんどいないのかなぁと思うと苦しくなります。

 

主人公の子供時代を演じたサニー・パワールくんが

 

抜群にかわいくて

 

その演技にも惹き込まれました。

 

 

 

 

昨日までの映画リポートでしたビックリマーク

 

今夜も何か観ますウインク

 

 

 

【追記】

 

一緒に載せようと思って忘れていた映画のお供。

 

昨夜はこれでした!てへぺろ