こんにちはニコニコ

 

気付いたらゴールデンウィーク。

 

 

 

私の場合

 

カレンダーどおりにはいかない仕事なので

 

長い間、GWが特別と感じたことはありませんが

 

GWの長期休暇を

 

1年間のご褒美や楽しみにしている方も

 

いらっしゃると思います。

 

 

でも、今年は

 

旅行をキャンセルしたりして

 

多くの方が自粛、我慢していますよね。

 

 

 

名ばかりのGWになってしまいますが

 

後々、「あの年は大変だったよね~」

 

と言えるようになるためにも

 

今年はみんなで協力ビックリマーク

 

 

お出かけしなくてもできる

 

気分転換法を考えましょうキラキラ

 

 

 

 

ということで

 

私はGW期間中

 

1日1本、映画を観る!映画

 

という目標を立てましたウインク

 

 

最近は配信も早くて

 

家で映画が見られるからすごく便利。

 

 

映画館で観る方が

 

映像や音の迫力もあるし

 

集中できるから好きなんですけどね爆笑あせる

 

 

 

出産前までは

 

映画の番組にも携わらせていただいて

 

暇さえあれば映画を観に行っていましたが

 

小さな子がいるとなかなか自分の時間を作れず

 

ここ4~5年は、数えるくらいしか

 

映画館に行っていませんぼけー

 

 

 

でも、娘が寝た後なら落ち着いて鑑賞できるし

 

目標を立てると実行できると思うので

 

ひとまずGW期間中は

 

以前のように映画三昧の生活をしてみますビックリマーク

 

 

 

 

先週土曜日から始めたわけですが

 

ここ3日間のラインナップ。

 

 

『最強のふたり』

 

『僕のワンダフル・ライフ』

 

『あなたの名前を呼べたなら』

 

 

その日の気分でなんとなく選んでいます照れ

 

 

 

『最強のふたり』は名作ですよね。

 

以前にも観たことはあるんですが

 

とても幸せな気持ちになるので

 

もう一度観たくなりまして。

 

気難しいご主人から笑みがこぼれる

 

あの瞬間がすごく好きです。

 

 

 

『僕のワンダフル・ライフ』は

 

ワンちゃんが何度も生まれ変わって

 

家族を繋ぐストーリー。

 

ワンちゃんの健気さと可愛さにやられます。

 

続編の『僕のワンダフル・ジャーニー』も

 

今すぐ観たい!

 

 

 

『あなたの名前を呼べたなら』は

 

インド、フランス合作の恋愛映画。

 

派手さはないですが

 

1つ1つのシーンがすごく印象に残ります。

 

格差社会、昔ながらの因習、女性の自立など

 

とても興味深いテーマが詰め込まれています。

 

 

 

 

サスペンス系で気になる映画もありますが・・・

 

寝る前はほっこりする内容の方がいいですねあせる

 

 

 

今夜は何を観ようかな~と考えるのが

 

昼間の楽しみです音譜

 

 

映画のお供も楽しみのひとつジンジャーブレッドマン