このまえ、興奮して長々と書いてしまった
 
アゲハ蝶についてですが
 
やっぱり外はまだ寒いし
 
餌も見つけられないかもしれないので
 
今も家にいます。
 
 
ときどきパタパタとハネを動かして
 
飛びたいそぶりを見せるので
 
このまま家で飼うか
 
外に放すか
 
本当に悩むところ・・・うーん
 
 
 
餌はネット情報を参考にして
 
ハチミツ、もしくはスポーツドリンクなどを
 
薄めたものティッシュに含ませ
 
口吻(くるくるっと丸まったストロー状の口先)を
 
爪楊枝で伸ばして
 
ティッシュにつけてあげます。
 
一応、飲んでいるみたい照れ
 
 
 
 
 
蝶の寿命はそんなに長くないし
 
大空を飛ばせてあげたい気もするけど。
 
 
 
ちなみに
 
娘が蝶につけた名前が
 
エリン・ドゥン・アン・アリン ちゃんちょうちょ
 
 
独特すぎて困惑キョロキョロあせる