あっという間に年末です!

 

大掃除など、新しい年を迎える準備に

 

忙しくされていることでしょう。

 

 

 

さて、今年も

 

水前寺清子さん主催の餅つきに

 

参加させていただきましたomochi*

 

 

たくさんの方が集まって

 

賑やかで楽しい時間でした音譜

 

 

皆さん、手際よく

 

どんどんお餅をついていきます。

 

 

 

 

 

つきたてのお餅は

 

あんころもち、きなこもち、お雑煮風などで

 

いただきました。

 

やわらかくてアツアツで

 

とっても美味しかったです爆  笑

 

 

 

 

チビコは4個も食べましたよあせる

 

それだけ美味しかったということですが

 

ちょっと食べすぎ!?

 

 

喉に詰まらないように

 

箸で小さく切ってあげました。

 

 

 

水前寺さんも、お手伝いの皆さんも

 

チビコとたくさん遊んでくださって

 

本当にありがたかったですビックリマーク

 

おかげで私は

 

ゆっくりご飯をいただくことができましたにやり

 

 

 

そして、

 

ももいろクローバーZの百田夏菜子ちゃんも

 

この餅つき会に参加していました。

 

久しぶりの再会ラブラブ

 

 

 

 

おはよんに何度も出演してくれたんですよね~。

 

あの頃が懐かしい。。。

 

 

夏菜子ちゃん、とっても大人っぽくなっていて

 

相変わらずキラキラしていましたキラキラキラキラ

 

いや~、本当に可愛すぎるっドキドキ

 

 

 

ここ数日は

 

忘年会があったり

 

子供の友達と遊んだりで

 

けっこうスケジュールが詰まっていましたが

 

一年の終わりに

 

普段お世話になっている人たちと

 

顔を合わせることができてよかった照れ

 

2018年、いい締めくくりになりそうです。

 

 

 

 

最後におまけ。

 

これは・・・

 

 

 

 

チビコの仕業!!オレンジオレンジオレンジ