ちょっと前に買って
 
冷凍庫に入れたまま
 
忘れていました。
 
 
童話を題材にした
 
ハーゲンダッツの新作2つ。
 
 
 
 
『アリスの紅茶~クッキーを添えて~』
 
『白雪姫の林檎~カスタードとともに~』
 
 
 
あぁ、もう反則ですよねチュー
 
高級レストランのデザートのような
 
この素敵なネーミングだけでワクワクするし
 
パッケージも鮮やかで目をひきますビックリマーク目
 
 
 
 
そして、蓋を開けて
 
ビックリビックリマークえっ
 
 
 
 
 
新鮮な感動を味わいたい人は
 
この先は読まない方がいいです注意
 
 
 
 
 
 
 
 
いいですか?
 
 
 
 
 
いきます!
 
 
 
 
 
 
ジャン!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
なんだ、この可愛さは~~~!?ラブラブ!
 
 
練乳のような濃厚なソースに
 
ハートが描かれている!ドキドキドキドキドキドキ
 
なんというニクい演出キラキラ
 
 
 
『アリス』は、ソースの下が
 
ダージリンアイスとマスカルポーネアイスの2層になっていて
 
細かく砕いたバタークッキーが所々に入っています。
 
紅茶の程よい味わいがいい。
 
 
 
『白雪姫』のソースの下は
 
カスタードアイスに甘酸っぱいリンゴの果肉が入っていて
 
そのバランスが絶妙。
 
 
 
味わう前は
 
私は『アリス』の方が好きだろうなと予想していたけど
 
実際に食べてみると
 
『白雪姫』の優しい甘さと甘酸っぱさの
 
ハーモニーにやられましたねにひひ
 
 
 
もちろん、どちらも美味しいです音譜
 
食べ比べてみてくださ~い照れ