いや、べつにどうってことない
 
そこら辺のハトの写真なんですけど
 
ハトを見るたびにチビコが
 
音譜ポッポッポ~ ハトポッポ~
 
と歌うんです。
 
 
うん、そうだねそうだね。
 
ハトさんだね~はと
 
 
でも・・・
 
その先が問題ビックリマーク
 
 
音譜カーネがほしいか そらやるじょ~
 
 
金かいっ!!札束コインたち
 
感じ悪いなっあせるあせる
 
本当は「豆がほしいか」ですよね。
 
 
 
他にもあります。
 
例えば「犬のおまわりさん」警官
 
 
音譜迷子の迷子の仔猫ちゃん
 
 あなたのおうちはどこですか
 
 おうち~を聞いてもわからない
 
 おまえ~に聞いてもわからない
 
 
口悪いなっ!!
 
なんで上から目線!?
 
「名前を聞いても」です汗
 
 
 
そんな感じで
 
普段から面白い言い間違いが
 
けっこうあるんですよねニヤリ
 
 
今日もお薬のことを「おすくり」と言っていたし
 
このまえ観た映画『となりのトトロ』の
 
「まっくろくろすけ」が言えなくて
 
「まっくろまっくろすけ」になってしまったりまっくろくろすけあせる
 
 
 
おもしろかわいいので
 
あえて直さないことも多いけど
 
いつか正しい言い方を覚えてしまうんだろうなぁ。
 
ちょっと寂しいかもナク
 
 
 
皆さんの周りでは
 
子供のかわいい言い間違い
 
あったりしますか?ウシシ